スポンサーサイト



林檎の花とお気に入りの木

IMG_9058.jpg


よく散歩に行く地元のコモン/森に林檎の木があります。
いま可愛い花で覆われています。

IMG_9065.jpg


辺りには果樹が自生しており、プラム(西洋すもも)が何種類かあります。

近づいてよく見ると無数の小さな青い実が付いていました。
去年採りに行ったのは8月初旬だったから、今年はすごく早いみたい。
果物が熟れる頃には、 袋持参で ゆっくり探索します^^

IMG_9056.jpg


2色で可愛いライラック♪

IMG_9082.jpg


歩きつかれたらベンチに腰を掛けて植物を鑑賞しながらリラックス。
・・・したい所だけど、実際はなかなか座らせてもらえません(苦笑)。

IMG_9128.jpg


この場所で(勝手に)気に入っている木です。
数多くある中で何故かいつもこの木に目が行ってしまう。
冬に落葉した姿もまた絵になるの。

IMG_9072.jpg


簡単なお弁当持参でピクニックを兼ねた散歩も好きです。

我が家のピクニック弁当はお弁当と呼べないような手抜きばかりだけど・・・(汗)。
先日ちょっと似た感じのご飯ものをレシピとしてもアップしましたが、
最近「フライパンで炊くピラフ」にハマっています。
この日は、家にあった材料で適当に作ったアレンジ版でした。

外で食べるご飯はおいしいね♪


-6 Comments

** KT ** says..."Re: なんてウラヤマシイ"
おせのりさん こんばんは

公園と原っぱと森とガーデンエリアが一緒になったような場所で
色んな物が楽しめていいんですよ♪
実が成る木って嬉しいですよね(花も団子も両方!最高!)。
果物の花って可愛いものが多くて好きです。

日本は行楽シーズンですね~。
あっもうすぐゴールデンウィークですか?!

2011.04.20 22:04 | URL | #- [edit]
おせのり says..."なんてウラヤマシイ"
こんばんは☆

なんと素晴らしい公園!ウラヤマシイ~!!
木の実の収穫、楽しみですね。
林檎って、こんなに可愛い花を付けるんだ~
花も実も楽しめる、二度美味しい木なんですね。
ライラックの色も素敵❤

こちらも20度超えしています。
車で出かけると、汗ばんでしまいましたよ。
2011.04.20 12:19 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん こんばんは

うちも、おにぎりだけ!とかサンドイッチだけ!ばかりですよ~。
外で食べると本当どんなお弁当でもおいしいから助かりますね(笑)。
これから果物が採れる時期が楽しみです♪

お宅の辺りストームの影響は大丈夫でしたか?
2011.04.19 22:23 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

これ、ライラックですよね!
完全に思い込んでしまってましたが、コメント頂いてハッとしました。
記事に追記しておきます。ありがとう!
麻呂さん宅のライラックもきれいな花が咲くといいですね♪

可愛い花が咲いた後においしい実が成るって素晴らしいですよね^^
実が熟すのが楽しみです。
2011.04.19 22:17 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
カラフルピラフを持ってのお散歩、いいな~♪
どんなお弁当でもおいしいですよね~、お外で食べると!
こんな凝ったお弁当、私作りませんよ!
お握りのみ!!

森の木々もお花が満開で綺麗ですね。
かわいいお花がいっぱい。
この辺とはまた違う種類がいっぱいで、見てみたいな。
2011.04.19 05:57 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
素敵な風景ですね。
果物の木はお花も実も可愛いし
食べると美味しいしいいですよね~。
お気に入りのお花・・・ライラックの一種ではないでしょうか???
でも、ピコティのライラックは麻呂も初めて見ます。
可愛いですね~。
うちのお庭にも植えてありますがちっとも育たなくて
お花も咲いたことありませんが大好きなので気長に待っています。
きっと気候がああないんでしょうね。
お外で食べると美味しいですよね。ヾ(≧▽≦)ノ
2011.04.19 02:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
