スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひよこ豆とスイスチャードのトマト煮

好き嫌いは少ない方で、比較的色んな物をハッピーに食べてくれるKTジュニアですが、
菜っ葉など葉野菜にはなかなか手を付けてくれません。
まぁ、子供ってそんなものなんでしょうけどね・・・。

先日ほうれん草を料理した際に、洗うのを一緒に手伝ってもらったんです。
「せっかく洗ってくれたから、ほうれん草食べてみようね♪」
お手伝いのお願いの裏には母の目論みがありました。

そしたら・・・ ほうれん草、もりもり 残さず食べてるじゃないの!!

IMG_8517.jpg


昨日収穫したスイスチャードで大好きなひよこ豆のトマト煮を作りました。
ひよこ豆、スイスチャード、玉ねぎ、マッシュルーム、人参を
ドライオレガノ入りのトマトソースで煮込んだものです。

バルコニーのルッコラがわさわさになっています。
コスレタスとチェリートマトと一緒にしてローストしたナッツ&シードを加えた
シンプルなサラダを添えて。

今回もほうれん草と同じ作戦で行きましたよ(笑)。
はじめスイスチャードは避けながら食べていた息子も最後にはきれいに完食♪
どうした事か、珍しくレタスまで進んでバリバリ食べていたし。
この調子が続きますように・・・。

あら、気が付けば100%ベジタリアン&ヴィーガンな夕食でした^^

~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
              ↓↓↓↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん こんばんは

子供ってお手伝いしたがりますよね~。
最近私がやる事のひとつひとつ手伝いたがるのでちょっと困ってますが(苦笑)、
お願いする内容を選んで(?)手伝ってもらってます。
活き活き喜んでいるのを見るのは嬉しいですよね^^

さっきブログにお邪魔してきました。
やっぱりPine mouthっぽい??ですよね。
いずれにしても早く味覚が戻りますように!
2011.04.15 23:37 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
息子さん、お手伝いして誇らしかったでしょうね♪
素直でかわいいな~。
うちのチビはお手伝いは好きなんですけど、食べるとなると別で、なんだか頑固です。。。

>教えていただいたPine Mouth、なんだかその症状のような気がしてきました。初めて聞きましたよ!
KTさん、博学です~。ありがとうございました!!
2011.04.15 01:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。