スポンサーサイト



~ 夏野菜の発芽 ~

学校はイースター・ホリディ(春休み)の時期。
息子が通っているナーサリーも先週の金曜日で終わり、お休みに入りました。
2週間ちょっとの間、再び休みなくフルタイムで賑やかしい毎日が続きそうです(汗)。
が、がんばろ ・・・。

今日は丸一日出掛けていて、とにかくひたすらよく歩いた一日でした。
バタバタ帰宅して息をつく間もなく夕食の支度と食事を済ませ、
息子を寝かせた後にようやくホッと一息。

そしたらPCがおかしなことになっており、絶不調 じゃありませんか(泣)!
も~疲れてるのに!と文句たれながらも、夜でないとゆっくりPCに向かえないし。
そんな訳で、結局ずーっと処置に追われていました。
夫はメカ音痴。こういう事は(さして知識はないが勘に頼っている)私の担当なのです。
・・・でも直ってないし。これはまた明日だわ。はぁ~。

IMG_7975.jpg
(4月10日撮影)


4月3日のMothering Sunday(母の日) に自宅で夏野菜の種蒔きをしたのですが、
つい先日から発芽し始めました。

写真手前は日本のキュウリ。
トマト、ズッキーニ、かぼちゃも次々と顔を出しています。
一足早く蒔いたシソやハーブ類も発芽後に育ってきました。
小さな芽が育っていく様子がまた楽しみだな♪

これから完全に苗を屋外で管理出来る気温になるまでの約1ヶ月の間、
我が家の出窓と室内は苗もの屋さんと化します^^


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
              ↓↓↓↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
くりばりさん こんばんは

今日も一日出掛けっぱなしでクタクタで、息子が寝る前の絵本の読み聞かせは
半分意識を失いながら支離滅裂に読んで何度も起こされました・・・(苦笑)。

お昼寝!夕食まで作ってくれるとは!いいですね~。
旦那さまが協力してくれるだけどんどん甘えましょう!!

ポットの土を掘り返されるのはリスかも知れませんね(いたずら好き)。
狐には私も以前悩まされて、対処法をいろいろ調べたんです。
人間のにおいがする物を置くといいそうですよ、人毛とか・・・。
あとオーガニックガーデニングの通販でLion dungというのも売ってます(笑)。
2011.04.12 20:34 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん こんばんは

学校がお休みの間って何かと慌しいですよね!
まぁ楽しい春休みになればと思ってます。
お互い頑張りましょう^^

リンク大歓迎です♪
私もPCの調子が落ち着いたらちょっとブログのデザインとか弄りたいと思っているので
その時にリンク加えさせて下さいね。

2011.04.12 19:01 | URL | #- [edit]
くりばり says...""
息子さんとの賑やかな2週間いいですね。頑張ってくださいね♪

今日、旦那が休みだったので久しぶりに(←2カ月ぶりぐらい?)昼寝をしました。今夜は夕食も作ってくれるということでリラックスしてます。

庭に置いてある青梗菜のポットがここほれワンワンされていました。これは狐の仕業・・・網をはらなきゃ。
2011.04.12 17:10 | URL | #AxQIaRAk [edit]
Manhattan Cafe says...""
こんにちは~!

ナーサリー、お休みに入りいかがですか?
私もやっと子供が学校に行ったと思ったら
ドドっと疲れが出て、今日1日は体が言うことを
聞きませんでした・・・意外と疲れでますね!

KTさんも2週間、がんばってくださいね♪

それから今頃?なのですが、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか??
では、よろしくお願いしま~す♪
2011.04.12 03:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
