スポンサーサイト



Mothering Sunday

日曜日、イギリスでは母の日でした。
キリスト教のLent(イースターまでの40日間)の第4日曜日がMothering Sundayです。
息子からは、ナーサリーの先生方と作った「お母さん大好き」カードをもらい、
夫が朝食を用意してくれて、ちょっとゆっくりさせてもらいました。

衣食住に関する物のマーケットが開かれていたので、ぶらぶら買い物したり。
公園を散歩して季節を感じたり。

撮った写真を載せますね(ずらーっと並びます)。

IMG_7642.jpg

IMG_7676.jpg

IMG_7671.jpg

IMG_7635.jpg

IMG_7637.jpg

IMG_7648.jpg

IMG_7651.jpg

IMG_7666.jpg


さて、目の保養をした後は、やっぱりおいしい物の話を。

結局長い長い散歩になり、リフレッシュしたと同時にかなり疲れました。
お腹もぺこぺこ!でも、母の日に甘えて料理はしませんよ・・・。

IMG_7723.jpg


地元になかなかおいしいインド料理屋さんがあるんです。
お家でゆっくりしたかったので、テイクアウェイで済ませました^^

私のメインはLamb bhuna(ラム肉のカレー)、夫はPrawn bhuna(海老のカレー)。
サイドディッシュはシェアして少しずつ違ったものを楽しみました。
Brinjal bhaji(揚げ茄子のカレー)とSag aloo(ほうれん草とじゃが芋のカレー)。
あとはナンブレッドとパパダムを注文。

息子には、お店の本格的スパイシー料理は早いので、
冷凍していた好物のレンズ豆のココナッツカレースープにナンとライスを添えて。
Sag aloo(辛くない)のじゃがいもはつまんで食べていたけれど・・・。

翌日の私のお昼には残ったカレーをいただきました。
一度で二度おいしかった~。

~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
              ↓↓↓↓

  にほんブログ村 料理ブログへ




-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
くりばりさん こんばんは

うちもプレゼントとかはない事が多いですよ。
たまにお花くらいで・・・
でも気遣ってもらうのってやっぱり嬉しいですね^^
カレーおいしかった~。
気に入ったらそればっかりなので、いつも同じ物頼んじゃいます。

野菜作りで、これから虫との戦いですね!
あちこち体も痛くなったりして・・・でもきっと楽しくなりますよ。
無理しないようボチボチ頑張って下さ~い(私が言うのは何ですが。笑)。
2011.04.06 20:40 | URL | #- [edit]
くりばり says...""
母の日のインド料理いいですね!
私は思った通り何ももらえず(←旦那はこういうイベントすぐ忘れます 笑)息子の面倒と家事で一日が終わりました。
KTさんの頼んだものってほとんど我が家で頼むものと一緒だったり^^

そして、今日、引っ越して初めて庭の掃除をしました。団子虫、なめくじ、テントウムシがく持ち悪いぐらいいーっぱい。ひさしぶりに汗かいて腰が痛くなっちゃいましたよ。泣
2011.04.06 19:33 | URL | #AxQIaRAk [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは☆

お嬢さん戻られたんですね~楽しまれたかしら。
イギリスは日本より暖かくなるのが遅い感じですが、
似たようなものが育っていたりして面白いですよね!

うちの菜園のチューリップはまだ蕾だけど、
この公園のはきれいに咲いてましたよ~。
色もカラフルで元気をもらいました^^
これから花の多くなる季節が楽しみですね♪
2011.04.05 19:35 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
風景もお花もとっても綺麗ですね~。ヾ(≧▽≦)ノ
週末、娘が帰ってきました。
大学のお庭のお花を撮ってきてくれたんですが
最近の日本のお庭のお花と一緒で親しみを感じました。
日本ではイングリッシュガーデンブームだし
イギリスでも日本のお花や花木が植えてあって似てるんですね。
今、ちょうど日本でもムスカリ・ジュリアン・スイセン・
桜・モクレンなど綺麗に咲いています。
チューリップはもうちょっと先かな???
母の日、ゆっくりできてよかったですね。
2011.04.05 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
