スポンサーサイト



ホタテと葱じゃこのバター醤油パスタ

2週間ちょっとのイースターホリディが終わり、息子のナーサリーが始まりました。
(金曜日はロイヤルウェディングで祝日になる為、2日行ってまたお休みです)
お友達皆との久し振りの再会に興奮したんでしょうね、
今日は一日中かなりテンションが高かったです。

春休みも終わり!いや~正直ホッとした・・・。

IMG_7386.jpg


お昼のひとりごはん、家にあった物でパパッとパスタにしました。
(適当料理なもので、レシピはありません)

冷凍ホタテとじゃこがあったので、青ネギを一緒に炒めて。
味付けの方は、バター、醤油+パスタの茹で汁少々。
じゃことネギって相性良いですよね。
ホタテやじゃこも旨みいっぱいの食材♪

素材といい、ちょっと酒飲みのおつまみっぽい気もしますが・・・(笑)。
簡単に作れておいしいランチになりました。

~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
              ↓↓↓↓

  にほんブログ村 料理ブログへ



-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん こんばんは

お休みの間って大変ですね~。
更に長い夏休みの事を思うと今から怖いです(汗)。

豪華だなんて事ないんですよ!
いつも冷蔵庫の中身整理のようなもので・・・
確かに一人分料理するって面倒ですよね。
私の場合は食い意地が張っているから、
辛いものとか一人の時でないと食べられないような物を
チャンスとばかり作っている感じです^^
2011.04.28 18:45 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
春休みも終わって、ほっと一息と言ったところでしょうか。お疲れ様で~す。

一人ランチ、いつも豪華だな~って感心してます。
私なんて絶対自分の為に作らないもん!
(サラダくらい。。。でも混ぜるだけだし。。。)
夜の残りとか、かき集めて食べてますよ♪

ベビーホタテ、探してるんだけど見つからないんですよね~。
ないと無性に欲しくなる!!
2011.04.28 05:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
