スポンサーサイト



揚げない大学芋☆レモン風味

こちらの南瓜やさつまいもは水分が多くて甘みに欠けるものが多いのです。
南瓜なんかは煮物にしてもおいしくないの・・・。
それもあって南瓜は毎年日本の品種を育てています。

ちょっとイギリス・ローカルの話になりますがごめんなさい。

IMG_4187.jpg Sainsbury's Taste the differenceシリーズの
 「Kumara」というニュージーランド産のさつまいも。
 
 白っぽい芋でホクッとして日本の物に近くておいしいので、
 さつまいもと言ったらこれ!で気に入っていたんです。
 ところが暫く前から店頭で見かけなくなってしまって。

 新しいTaste the differenceのお芋を手にとって見ました。
 「Bush Bok」という品種でした。
 定かではないのですが、ちょっとネットで調べてみたら
 どうもKumaraと同種っぽい?見た目も味もよく似ています。 

 真相は不明だけど、好みの物を見つけたので満足^^



IMG_7459.jpg


「揚げない大学芋☆レモン風味」

先日このさつまいもを使っておやつを作りました。
蜂蜜入りで優しい甘みとレモンを加える事で甘さもすっきりした仕上がり♪
黒ゴマも香ばしく、熱々の出来立てを頬張りました。
懐かしくて素朴なおやつってたまに食べたくなりますね。
とってもおいしかった~~。

お借りしたレシピはこちら。

Cpicon カロリーダウン揚げない大学芋❤レモン風味 by HAPPYジャッキー

~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
              ↓↓↓↓

  にほんブログ村 料理ブログへ



-2 Comments

** KT ** says..."Re: 真似っ子です"
くりばりさん こんばんは

おお!行動が早い(笑)!
しかもスペシャルオファーですか・・・私も買いに行こうかな^^

息子さん、さつまいも好きですか?
この芋は水分が少ない分、赤ちゃんには飲み込みづらいかも知れないから
マッシュはミルクと混ぜてのばしてやると良いかもですね。
くりばりさんのおやつは何になるのか興味津々で~す。

2011.04.02 20:10 | URL | #- [edit]
くりばり says..."真似っ子です"
KTさん♪
今日、さっそく例のさつまいも買ってきました。しかもオファーで1ポンド50ペンス!笑
息子の離乳食に大活躍中なので食べさせるのが楽しみ。自分用にはスイーツ系の何かを作ろうとたくらんでいる私です。
2011.04.02 16:46 | URL | #AxQIaRAk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
