スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラズベリーレモネード

収穫したラズベリー、すぐに食べる分以外は冷凍庫行きです。

くっ付かずに冷凍する為、トレイに重ならないように並べてから
冷凍庫へ入れ、凍ったらジップロックに移して保存しています。
ブルーベリーやブラックベリーなどもそうですが、
解凍した後でもおいしく食べれるフルーツって嬉しいですよね♪

この週末は急に一時的に気温が上がるとかで、明日は30度!の予報が出ています。
ストック分のラズベリーで、ハニー&レモンにベリー風味を加えたドリンクを作りました。

暑いと爽やかな飲み物がありがたいですよね。
冷たく冷やして飲むと最高~。

「ラズベリーレモネード」

New Image 1



▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

■ 材料 ■ ( 4~5人分 )

・ラズベリー(イチゴ、ブルーベリーなど他のベリーでも) お椀に一杯分
・レモン  中3個(レモン汁 大6~7)
・砂糖 大3
・蜂蜜 大3~4
・熱湯 800cc


■ 作り方 ■

① レモン汁を絞っておく。果肉の有無はお好みで(気になる方は漉して下さい)。

② 熱湯と砂糖、蜂蜜を合わせ、混ぜて溶かす。そのまま置いて冷ます。

③ ラズベリーを漉して出た果肉とジュースを絞ったレモン汁と合わせる。

④ 2と3を合わせて混ぜたら出来上がり。氷を入れたグラスに注いでどうぞ。

Cpicon ラズベリーレモネード by KT121


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん こんばんは

ラズベリー、イチゴほどたくさんは採れないんですが
家族で楽しむ分位は出来るので嬉しいです♪

アメリカにも市民菜園ってあるんですね~。
どんな感じなのか興味津々です^^
私、栽培に失敗したりする事も結構多いんですよ・・・
2011.06.26 21:05 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
自家製ラズベリーでレモネードなんて
贅沢ですね~!
結構取れるものなんですね~。

この辺りでも市の共同農園があるんですけど、
いつもいっぱいなんです。
でもKTさんほど上手に育ててる様子は感じられませんよ。。
2011.06.25 15:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。