スポンサーサイト



ランチ♪

IMG_8048-1.jpg


あのパエリアの友達が家に遊びに来て、みんなで一緒にお昼を食べました。

写真は彼女が抱えて来てくれた可愛いチューリップ。

IMG_7881.jpg


彼女にご飯を出す時は、いつも和食やアジア系の料理なんです。
そして手が掛からず用意しやすいものばかり(←これ大事!)。
日本とスペインは並んで魚好き国民なだけあって気が合うの^^
わかめや海苔などの海藻も大好きです。

買ってあった「すし太郎」があったので、お手軽ななんちゃってちらし寿司を作りました。
トッピングは錦糸卵とスモークサーモン、海老。

IMG_7855.jpg


全ての写真はないですが、食卓に上がったものを載せておきます。
あとは春巻きと簡単なサラダ(レタスとトマト、わかめ、じゃこ入り)を作りました。

Cpicon 居酒屋の味☆ザンギ☆鶏のから揚げ by アタルママ
(鶏肉バージョンとベジタリアン向けに高野豆腐とで2種類作りました。どちらも好評♪) 
Cpicon セロリのごま酢和え☆生姜風味 by KT121
Cpicon コンデンスミルクシナモン☆コーヒーゼリー by KT121
(息子には苺ミルクゼリーを)

もりもり食べて飲んでお喋りにも花が咲き、楽しい午後になりました。
食べすぎちゃった後は、近くのコモンまでゆっくり散歩をしてリラックス。
美しいガーデンがあり、大好きな散歩コースなんです。
暖かいお天気を楽しむ人々で賑わっていました。


~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
              ↓↓↓↓

  にほんブログ村 料理ブログへ


-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
cureoさん こんばんは

好みが知れていたり、自分と嗜好が似ている相手はおもてなしも楽ですよね^^
あ、すし太郎は日本で買ってきた物です。
こちらでも日系のお店に売ってるけど、お値段が3倍位するんですよ。
怖くて買えない・・・。

お花や緑を見ると気持ちが癒されるし、元気が出ますよね。
私もお花をもらう事って普段そんなにないですが、やっぱり嬉しい♪

2011.04.11 23:16 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
Manhattan cafeさん こんばんは

好きな物が似ていたり、相手の好みが分かっている人に
お料理を出すのは楽しいですよね。

何せ一日中ノンストップで喋る3歳児がいるので、
実際は素敵な会話とは程遠いんですよ(苦笑)。
割り込んで遮られっぱなしです・・・!

Manhattan cafeさんと一緒にご飯食べるのも楽しそう~。
2011.04.11 23:08 | URL | #- [edit]
creo says...""
美味しそうなランチ~!!
自分の好きなものを作って、それがそのまま客人に
受け入れてもらえるのって料理のしがいがありますね。
バラエティに富んだ食卓にお友達が喜ぶはずです!
英国で「すし太郎」が手に入るんですね~

赤いチューリップかわいい(*^_^*)
昨日は私も公園に咲くチューリップを見ましたが、
暑かったせいか花が開ききっていました。
お花をプレゼントされるのって嬉しいですよね。
私の場合、殆ど入院時にもらうのが多いですけど(苦笑)。
2011.04.11 01:45 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
こんにちは~!

お友達との素敵な午後、いいですね~。
おいしそうなお料理に素敵な会話♪
私もなかなかそんな時間が持てずにいますけど
そのうち企画しようっと♪
日本食も喜んで食べてくれると、それだけで気が通じてる気がしますよね!

私も遊びに行ってみた~い!!
2011.04.10 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
