スポンサーサイト



~ パエリヤでランチ ~

IMG_6690.jpg


スペイン人の友達がランチに招待してくれ、週末に一家で遊びに行きました。

彼女とは12年来のお付き合い。
この数年はスペインとイギリスを往復する多忙な生活を送っていて
顔を見て話しをしたのはかなり久しぶりのことでした。

去年引越しをして以来、新居への訪問は初だったのもあり再会が楽しみで。


IMG_6696.jpg


彼女の長年の親友であるスペイン人女性と
20代になる息子さんもご一緒することに。

子供って人が集まると興奮しますよね。
うちの息子も超ご機嫌で、テンション高かったです。


IMG_6700.jpg


彼女のパエリアが絶品なんです!

私が熱烈なファンなのを知っていて作ってくれました。
フィッシュケーキ(鱈とじゃが芋のコロッケ)なども一緒においしい手料理♪
いつも「残っても仕方ないから全部食べていってね!」と
陽気で豪快なスペイン流の温かいおもてなし。

たくさん食べて近況報告から色んな話にも花が咲き、充実した時間を過ごしました。


IMG_6706.jpg


彼女の家は、Holland Park(ホランドパーク)という大きな公園から歩いて1分。

室内でエネルギーを持ち余してきた様子の息子を連れて
食後に散歩がてら皆で公園へ行きました。
お天気が良い日だったのもあって、プレイグラウンドはちびっ子たちでいっぱい!
砂場で砂まみれになって遊びました。

公園内にKyoto Gardenと名づけられた日本庭園のエリアがあります。
日本美をゆっくり鑑賞する人たちで賑わっていましたよ☆


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

おいしい料理と楽しいお喋りでリフレッシュしました。
友人の家の辺りは特にお金持ちのエリアで、その分町並みもきれいなんです。
日本庭園や盆栽はこちらでも人気です^^

ケンブリッジもいい所ですね♪
この数日はお天気にも恵まれていますよ。
2011.03.23 10:19 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
パエリア美味しそう!!
フィッシュケーキも美味しそうですね。
それにしても素敵な街並みでうっとりです。
最後の日本庭園の公園はイギリスにいるのを忘れちゃいそうですね。

娘はケンブリッジです。
きっと感動していると思います。
楽しんできて欲しいです。
2011.03.22 13:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
