スポンサーサイト



~ 11年 ~

先日、結婚11年目を迎えました。

花嫁の私と友人数名の助けを借りて披露パーティーで手作りケータリングをしたいと
前日からパーティー料理の準備をしたんです。
春巻きだけでも120本くらい作ったのが、まるで昨日の事みたい。

ここまで山あり谷ありのイギリス生活だったけど、これからもお互いを思いやって
一緒に歩んで行けたらと思います。

IMG_6273.jpg


この日の朝、東北地方で大きな地震があったとネットニュースで知りました。
それ以上詳しい情報を得る時間のないまま慌しく出掛け、
帰宅後TVニュース映像を見て、想像を絶するあまりの事にただただ愕然としました。

日本での大災害に「KTの家族は大丈夫?」と色んな方からご心配頂きました。
(私の家族、身内の殆どは福岡/九州在住です)
遠く離れた自分の生まれ育った国の様子が終日トップニュースで報道されています。
それと同時に、ココ、私の周りではいつもと変わらぬ生活と時間が流れ・・・
もどかしいような、複雑な思いで心が苦しいです。

小さな事でも何かの助けになればと思っています。
イギリス在住の方、British Red Cross(英国赤十字)でも寄付が出来ます。
Japan Tsunami Appeal

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

まだご家族の安否が確認出来ずに不安で過ごされている方や
被災地の方々を思うと胸が痛み、とても祝い事をする気持ちにはなれず。

おうちごはん。全ての料理写真はありません。

IMG_6329.jpg IMG_6298.jpg

IMG_6252.jpg IMG_6221.jpg

Cpicon ✿ビックリ♪超簡単なイタリアンブレッド✿ by kurukurumin
Cpicon トルコ料理☆トルコのパン☆ラマザン・ピデ by hisosari
Cpicon クリスマスに ~ブリニ・カナッペ~ by KT121
Cpicon トルコの家庭料理☆そら豆とディルの前菜 by hisosari
Cpicon ディルとレモンのツナサラダ♪ by クッキーシアス
Cpicon タコとオリーブのトマト煮 by ケチャウルレシピ
Cpicon ニジマスのアーモンドバターソース by うーぴん
Cpicon ベリー&ヨーグルト✶シトラスアイスケーキ by KT121

~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪


                ↓↓↓↓
  にほんブログ村 料理ブログへ


-2 Comments

KT says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

被害の拡大や続く余震、原発の事など気がかりでニュースから目が離せないでいますが、
現状の情報を得たいと同時に胸がつぶれる思いです。

こういう大変な時ですし、暫くつくれぽ送信は控えて後でまとめて出そうと思っています。
おいしく頂いたhisosariさんのレシピもその時一緒に送らせて下さいね。
二ゲラの種は自家採取の物を使いました(山ほどあるので)。
家族もおいしいと喜んでくれて嬉しかったです^^
素敵なレシピ、そしてお祝いもありがとう。

ご主人の膝は思わしくないのでしょうか・・・
体の事は時間が掛かっても、しっかり治療してもらうのが一番ですよね。
どうぞスムーズに行きますように。
2011.03.16 00:26 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
KTさん

日記に来てくださってありがとうございます。
私も家族、関東地方に住む親類、友人も無事です。

テレビの胸の詰まるような驚愕な映像を見ていると
とても傍観者として見ていられないですよね。
私は幸い日本にいて、被災地のために少なくとも
何かできる事のある状況でいますが
きっとトルコにいたら海外在住者の方達と同じように
とても歯がゆい思いをしていただろうと思います。

特に自分と同じように幼いお子さんをお持ちの被災者の方には
自分の事のように胸が痛い気持ちでいっぱいです。


話が変わりますが、11周年おめでとうございます☆
トルコ料理も食卓に登ったようで嬉しい。(お皿も!)

大事な人がいつもすぐ傍にいるってこと。
当たり前のようですが、
本当にありがたくて素敵な事ですよね。
これからも末永くお幸せに♪


主人の膝の件で(少しやっかいな事になりました・・)
また日本滞在が長くなりそうです。

いろいろと落ち着いたらまたお話しましょうね。
2011.03.14 03:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
