スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


野菜たっぷりサーモンの南蛮漬け

= 週末までブログを留守にします。予約投稿での更新中です =
     コメントのお返事は戻ってからさせて頂きますね

家族皆の好物で、この夏も何度か食卓に上がった鮭料理のレシピです。
カラッと揚げたサーモンをたっぷりの野菜と一緒に甘酸っぱいマリネ液に浸けました。
サーモンを鶏肉に変えてもおいしいですよ♪
ご飯が進むおかずです。

「野菜たっぷりサーモンの南蛮漬け」

mykitchengarden 022-1


■ 材料 ■ ( 2人分 )

・サーモン 切り身 2切れ
・インゲン 160~200g
・赤パプリカ(スライス) 1/2個
・玉ネギ(スライス) 小1個分

☆マリネ液
・だし汁 1/2カップ
・醤油 60cc弱
・酢 60cc
・砂糖 大2強~大3(お好みで) 
・揚げ油・小麦粉 適量


■ 作り方 ■

1. サーモンは骨と皮を除き、ひと口サイズに切ってから、軽く小麦粉をつけてカラッと揚げる。

2. 鍋にマリネ液の材料を入れ、カットしたインゲン、パプリカ、玉ねぎスライスを加え、インゲンに火が通る程度にひと煮立ちさせる。

3. 野菜を別皿に取り除き、マリネ液を熱く保っておく。

4. 揚がったサーモンを熱いままマリネ液にジュッと投入し、タレをよく絡める。

5. よけておいた野菜を戻し入れ、熱が取れたら冷蔵庫で冷やして召し上がれ♪


■ MEMO ■

砂糖大3だと甘めの仕上がりです。お好みで調節してみて下さい。
唐辛子を加えたり、七味唐辛子を振ってもおいしいです。

Cpicon 野菜たっぷりサーモンの南蛮漬け by KT121


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。