スポンサーサイト



~ 春の色 ~

IMG_4437.jpg


数日振りに少し日が差した一日になりました。
日中は最高気温が12~3度まで上がるという話!
カメラを持ってちょっと出かけました。

予報によると今週末もまた両日雨らしい(苦笑)。
楽しめる時に楽しまなきゃの精神がすっかり身に付きましたよ・・・。

IMG_4470.jpg


暖かいポカポカ陽気というにはまだまだでひんやりしてましたが、
クロッカスが貴重な太陽の光を出来るだけ吸収しようと背伸びしている様にも見えました。
そして気温はこの程度だというのに、街には早速半袖族がチラホラ(笑)。
気持ちは分かるけど、そんなに暖かくないって

IMG_4452.jpg


春の花ってカラフルで可愛いね♪
暗くて長い冬の終わりを告げるウェルカムな光景。
別の場所には、スノードロップも咲いてましたよ。

IMG_4479.jpg


私のエリアでは、開花した水仙はまだ目にしてないんです。
今日やっとこんな感じのを見ました。
今頃はもう全部開ききってるかな?
黄色も素敵だけど、個人的には白花や背丈の低いミニ水仙が好みです。

IMG_4434.jpg


植物も鳥たちも人間もつかの間の日光を楽しんでいたみたい。
やっぱり欲するものはみんな同じですね。
暖かい春の訪れが待ち遠しいな。


-10 Comments

KT says..."Re: タイトルなし"
くりばりさん こんばんは

やっと春がそこまで来ている感じですね。
今日はまたちょっと気温が低かったですが・・・
さすがに半袖族も長袖を引っ張り出した事でしょう(笑)。

イギリスに来た当時は全く理解出来なかったけど、
長年暮らすと太陽を求める気持ちだけは分かるようになりましたよ。
日が照っている間に吸収しないと次のチャンスはいつになるかってのもあるし!
2011.02.26 19:54 | URL | #- [edit]
KT says..."Re: タイトルなし"
ameさん こんばんは

私、お天気で結構気分が左右されやすいタイプなんです。
暗いイギリスの冬はしんどいですね・・・(苦笑)。
明るい春が待ち遠しくって。

私もameさんの春一番日記に癒されてましたよ。
和の持つ美しさや桜、そしておいしそうなケーキも惹かれるものばかりです^^

それから先日は息子さんのお誕生祝いのつくれぽをありがとうございました。
お店でもお家でも素敵なお祝いされたようですね♪
2011.02.26 19:52 | URL | #- [edit]
くりばり says...""
クロッカスに水仙とイギリスの春ってかわいらしい花が咲いてていいですよね。私も息子と近所を散歩中に見つけました。
半袖軍、私も理解できないです。すーぐ脱いじゃいますよねイギリス人。笑
2011.02.26 14:46 | URL | #AxQIaRAk [edit]
ame says...""
ステキですね~

暗くて長い冬に終わりを告げる
暖かくて明るい春☀

そのすべてが喜びに満ちていて
本当に素敵!

画に癒されます~
2011.02.26 08:30 | URL | #- [edit]
KT says..."Re: タイトルなし"
cureoさん こんばんは

花が咲き乱れる夏の時期よりも早春の春の気配の方がもっと喜びが大きいかも。
クロッカスってまさにそんな気持ちにさせてくれるから好きです♪

ネットでいつも東京と福岡の天気はいつも見てるんです。
ここ数日は暖かそうですね~いいな。
18℃と言ったら夫が日本に行きたがってました(笑)。

それから焼肉パスタのつくれぽをありがとう!
また返信のお手間を取らせるのも申し訳ないので
こちらでのお礼で失礼させて下さいね。
私もがっつり食べたくなりました^^
2011.02.25 20:49 | URL | #- [edit]
KT says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん こんばんは

冬場は日が短くて日光もかなり貴重なので、
早春の晴天日には待ちに待ったように皆さん弾けたように服を脱ぎ捨てるんです^^
私も長く住んでその気持ちだけは分かるようになったけど・・・。
さすがに真似出来ませんよね(笑)。

やっぱりそちらにもいるんですね~!
2011.02.25 20:47 | URL | #- [edit]
KT says..."Re: 絵になる~"
おせのりさん こんばんは

春の訪れまでもう少しって感じです。
太陽の光の下だと何でも活き活きして見えますよね♪

白鳥って本当結構大きいんですよね・・・
威嚇され追いかけられたとは!怖い!
遠くで優雅な姿を見るのが一番ですね^^

おせのりさんのコメントを見て初めて
絵文字が入れられる事を知りました(笑)。
2011.02.25 20:43 | URL | #- [edit]
creo says...""
すごく綺麗!
イギリスももう春まで間近なんですね。
紫のクロッカスは実家の庭でも一番早く咲く春の花
だったので、この花を見ると春を感じます。
自然の中に居る動物の姿もほっとしますね。

東京も昨日今日は暖かいですよ。
なんと予想最高気温は18℃!
このまま春に突入して欲しい~
2011.02.25 01:50 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
綺麗ですね~!
やっぱりイギリスは雰囲気があっていいな~。

わかるわかる。
この時期、ちょっとでも晴れると半そでになる人いますよね!NYバッファローに住んでいるとき、そういう人いっぱい居ました。ベランダで日に焼き始めたり・・・(笑)寒いって!!って思ってました。
2011.02.24 21:29 | URL | #- [edit]
おせのり says..."絵になる~"
おはようございます。

イギリスも春が来てるんですね♪
カラフルな可愛い花たち、朝から癒されます。
さすがイギリス!絵になりますね~

鳥たちも春を喜んでるよう。

白鳥、近寄ると結構大きいですよね。
私、威嚇されて追いかけられたことが…
つい最近の話ですi-229
2011.02.24 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
