


アスパラや茹で野菜の好きな食べ方

アスパラがおいしい季節ですね。
お店にも新鮮なものが手ごろなお値段で並んでいます。
好物なので嬉しい^^

茹でたり、蒸した野菜に添える粒マスタード入りのカレーマヨソースのレシピです。
レシピと呼ぶには簡単すぎて申し訳ないくらいですが・・・
ディップ感覚でお野菜たっぷり食べれますよ♪
アスパラだけでなく、インゲン、スナップエンドウ、じゃが芋、絹さや、人参、そら豆、
焼きカボチャなど幅広いお野菜に合います。

お好みの物で試してみて下さいね。

「アスパラや茹で野菜の好きな食べ方」

IMG_4217.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

■ 材料 (2人分) ■

・アスパラ                                  1束(8本)
・ゆで卵                                   2個

☆ソース
・粒マスタード                               小2(お好みで)
・マヨネーズ                                大2と1/2
・カレー粉                                 小1
・ガーリックパウダー                          少々
・ブラックペッパー                            少々


■ 作り方 ■

① ☆ソースの材料は混ぜ合わせておく。半熟ゆで卵は用意して置いて下さい。

② アスパラの根元2cm位の固い部分は切り落とし、塩少々を加えた熱湯で茹でる。

③ アスパラと卵を盛り付けて、ソースで召し上がれ♪(*写真はじゃがいもも一緒に)

★ソースはアスパラ以外にも、インゲン、スナップエンドウ、じゃが芋、絹さや、人参、そら豆、焼きカボチャなど等にも合います。

Picture 031

★ソースの応用レシピ「エビといんげんの粒マスタードカレーマヨ」のレシピはこちら


■ MEMO ■

アスパラは茹ですぎないよう。歯触りが残るくらいがおいしいです(*因みにイギリスではサルモネラの心配から私の卵は固ゆでにしてあります)

Cpicon アスパラや茹で野菜の好きな食べ方 by KT121

-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
庭乃桃さん こんばんは

こちらこそ、いつも読み逃げばかりですみません(汗)。
あっ、またしてもアスパラ繋がりですね^^
レシピ見ていただいて嬉しいです。

同じ野菜でもディップやソースを変えて色々楽しめますよね♪
お野菜もたっぷり摂りやすくなるのも嬉しいです。

2011.04.29 18:35 | URL | #- [edit]
庭乃桃 says...""
ご無沙汰しております、こんにちは。*^^*

KTさんのキッチン、もうすっかり春らしさで一杯ですね!
今日のこのソース、「粒マスタード入りのカレーマヨ」だなんて
もう聞いただけですごくおいしそうです。

茹で野菜は、便利だしおいしいしでうちもよく食べるのですが、
こういったおソースのバリエーションがたくさんあると
本当に助かりますし、楽しみが増えますね♪
2011.04.28 19:46 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
