スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レンジで♪チキンと野菜のホットクスクス

今週一週間はハーフタームという学期の中休みでナーサリーもお休みです。
久し振りにKTジュニアと2人でお昼ごはん♪

クスクスって簡単にすぐ出来て重宝するし、家族揃って大好きでよく使います。
息子が1歳数ヶ月の頃かな?よく作っていたものを大人も楽しめるようにと
少しアレンジしたものがこのレシピです。

材料全てを一緒にしてレンジで加熱するだけ!
10分もあればおいしいクスクスが完成♪
鶏の旨みがしみたクスクスに野菜もたっぷりです。

作ったのは暫くぶりだったけどおいしかった~。
香ばしいパリパリのローストアーモンドをクスクスと合わせるの大好き。
息子も喜んでもりもり食べてくれて嬉しかったです。

「レンジで♪チキンと野菜のホットクスクス」

IMG_4146.jpg



▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

■ 材料 ■ (主食 2人分)

・クスクス                          150g
・鶏もも肉(1cm大に小さく切る)              100g
・ズッキーニ(5ミリ角にカット)               小1本
・パプリカ( 〃 )                      小1個
・人参( 〃 )                       小1/2個
・コンソメストック(水に対し分量を溶いた物)       200~250cc(お使いのクスクスにより)
・オリーブオイル                       大1
・★塩、ブラックペッパー                   少々
・★刻みパセリ                        少々
・★あればトッピングに炒ったスライスアーモンド        少量


■ 作り方 ■

① 大き目の耐熱ボウルにクスクスを入れて★以外の残りの材料全てを上に乗せラップをしてレンジで約5分加熱する。

② レンジから取り出してラップをしたまま2~3分置く。

③ パセリを加え、フォークで毛羽立てるように全体を混ぜる。塩・ブラックペッパーで味を調えて出来上がり。


■ MEMO ■

野菜は全て同じ位のサイズに小さく切るのがポイント。
クスクスを戻すのに必要な水は異なる場合があるので、お使いのものの説明に従って下さい。
レンジ時間は目安です。メーカーにより調節して下さい。

Cpicon レンジで♪チキンと野菜のホットクスクス by KT121

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。