


アンチョビソースのカプレーゼ

アンチョビはそれだけで味が決まる優れもの。
大好きでよく使うので、キッチンにはフィレ缶とペースト(チューブ)の両方を常備しています。
簡単なサラダでも、ドレッシングに少しのアンチョビを加えるだけで
コクが加わったアクセントのあるサラダが楽しめます♪

ちょっと夏向きで季節外れ感の否めない一品ですけどね・・・。
暖かい季節が待てないということで作りました(笑)。
おいしいサラダ、ワインにもぴったりですよ^^

「アンチョビソースのカプレーゼ」

IMG_1090.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

■ 材料 ■ (2人分)

・トマト                        2個
・モッツアレラ                     1個
・バジルの葉                      数枚

☆ドレッシング
・アンチョビ(ペーストでも)              1切れ
・オリーブオイル                    大1
・ワインビネガー                    大2/3
・ガーリックパウダー                  ひとつまみ
・ブラックペッパー                   少々


■ 作り方 ■

① アンチョビは叩いてみじん切り、ドレッシングの材料とよく混ぜ合わせておく。

② スライスしたトマトとモッツアレラをお皿に盛り付けてバジルを添え、ドレッシングをかけたら出来上がり。


■ MEMO ■ 

アンチョビが塩辛いので、塩は加えていません。

Cpicon アンチョビソースのカプレーゼ by KT121

-2 Comments

KT says..."Re: テッパンソース"
番長さん こんにちは

わざわざコメント下さってありがとうございます。
アンチョビソースもお試し頂いたんですね~。
お口に合ったみたいで嬉しいです^^
野菜がおいしく食べれますよね!

偏ったブログですが、また遊びに来て下さいね♪
2011.02.28 14:52 | URL | #- [edit]
番長 says..."テッパンソース"
こんばんは
先日ブログにコメントくださってありがとうございます(=^・^=)嬉しかったですぅ←結構あとに気づいて嬉しさ倍。
バジルマヨネーズサラダはテッパンソースとなり、
このアンチョビソースは鎌倉野菜につけて食べてみたらとっても美味しかったです、またテッパンです

またいろんなレシピ紹介してください♡ブログ楽しみにしてます
2011.02.27 11:00 | URL | #oW6.m8UU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
