スポンサーサイト



St. Valentine's Day

普段チョコレートを使ったお菓子は滅多に作らないんです。
私自身が率先してチョコを食べる方じゃないので。
(自分が食べないものってあまり作らないですよね・・・)

でも夫はチョコが大好き。というか甘いもの全般が好き。
バレンタインでもあったので、ちょっとそれらしいお菓子を作ってみました。

そうそう、息子も今日はナーサリーのちびっ子みんなと先生方でハート型のビスケットを
焼いたそうで、目をキラキラさせて完成作を見せてくれました。
・・・見せてくれただけで、あっという間に一人で食べてましたけどね(笑)。

IMG_3208.jpg


「ボウル1つでチョコレートブラウニー」

お借りしたのはこちらのレシピ。

本当にすごく簡単に出来ちゃいました。
周りはカリッと香ばしく中はしっとり♪
くるみとの相性も抜群で幸せなおいしいお菓子でした。

ただ、出来上がったのはブラウニーと想像していたよりもスポンジケーキ感の強いもの。
チョコ菓子のねっとりした濃厚さが得意でない私はかえってこの方が好きだったけど、
こんな感じの仕上がりで良かったのか・・・。
私のは、ちょっと膨らみすぎてしまったような気がしてます。

IMG_3252.jpg


バレンタインだからとこれといって特に何もしない我が家ですが、
大切な人が喜ぶ顔を見るのはやっぱり嬉しいものですね。
チョコ星人の夫も、チョコレートは特別な時にしか与えていない息子も大喜びでした。
良かった良かった♪

~ ブログランキング ~ 
クリックして応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ




-3 Comments

KT says..."Re: 私もチョコ星人"
くりばりさん こんばんは

非公開コメントじゃないという事なので、普通にお返事しますね^^
残念ながら私の方でコメントを公開にするのは出来ないみたいなんです。
お時間取ってコメント残して下さるのはとても嬉しいし、
気にしないで下さいね!

くりばりさんもチョコ星人ですか?!
甘党はやっぱりイギリスの血でしょうかね・・・。
おいしそうなガトーショコラのつくれぽ見ましたよ~。
たくさん食べちゃったのは自分へのご褒美という事で。
たまにはいいじゃないですか♪
2011.02.15 20:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.14 23:21 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.14 23:17 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
