スポンサーサイト



~ Porridge ~

Porridge(ポリッジ)とはオートミールのお粥のこと。

ポリッジは好き嫌いが分かれるかと思いますが・・・私は結構好き。
日本に住んでいた時も一時期ハマッていた事がありました。
特に寒い冬の朝の朝食には最適です♪

普段オートミールは調理しないそのままをブラン(ふすま)フレークやドライフルーツなどが
入ったシリアルと混ぜて豆乳をかけて食べています。
オートミールはクッキーなどお菓子作りやフライの衣にしてもおいしいですよね。

IMG_2913.jpg


息子の離乳食が進んだ頃、よく一緒にポリッジを食べていたなぁ。
何だか久し振りに食べたくなって作りました。
あ、面倒臭いし朝から時間もないので、お鍋でふつふつ煮て・・・なんてしませんよ(汗)。
オートミールと水を耐熱ボウルに入れて「レンジで3分ポリッジ」です^^

私は水だけで煮たものに冷たい牛乳を少しだけかけて食べるのが好き。
トッピングにはローストしたナッツとフルーツ/ドライフルーツ、
あればグリークヨーグルトか水切りヨーグルトを添えるのもおいしい。
甘みには蜂蜜少々かシナモンシュガー(シナモンパウダー+ブラウンシュガー)を加えています。
(なんだかんだと結構欲張り?笑)

腹持ちもよく朝から元気が出そうな朝食の出来上がり。

~ ブログランキング ~ 
クリックで応援下さると励みになります。ありがとう♪
            ↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 料理ブログへ



-2 Comments

KT says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん こんばんは

porridgeお好きですか、おいしいですよね。
歯列矯正の痛み・・・想像しただけで歯が痛くなってきた~(臆病者です)!
そんな時にもポリッジはぴったりだし。
でもさすがにナッツは不向きでしたね(笑)。

ナッツとドライナッツを一緒に入れるのがまた好きなんです。
レンジでチンが楽々でいいですよね^^
2011.02.14 21:02 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
こんにちは~♪
porridge、私も好きで~す。
はじめは全く馴染みがなかったんでけど、
こちらに来て歯列矯正を始めて、あまりの
歯の痛さに何も食べられないときに知り合ったのが
オートミール!救われましたよ~。
今でもたまに朝、ひとりで食べてます。
(レンジでチンのクイックオートミールですが・・・)
体、温まりますよね~♪

歯が痛いときに知ったので、ナッツは入れたことないんですけど(笑)、ドライフルーツを入れるの大好きです♪
今度はナッツも入れようっと♪
2011.02.13 15:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
