


エビ*ドライトマト*マッシュルームソテー

ワインに合うような食べ物が好きでよく作ります。
量はたくさん飲める方じゃないけど、ほろ酔い気分が好き。

白ワインにぴったりな、大好きな食材を合わせたレシピです。
プリプリのエビとマッシュルームの黄金コンビに旨みの詰まったドライトマト♪
このままパスタに絡めてもおいしそうです。

「エビ*ドライトマト*マッシュルームソテー」

IMG_1763.jpg


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

■ 材料 ■ (2人分)

・エビ(ボイルエビを使用)               100~130g
・ドライトマト(乾燥)                 7~8切れ
・マッシュルーム(分厚めにスライス)          150g
・ガーリックパウダー                  一振り
・オリーブオイル                    大1
・塩、ブラックペッパー                 少々
・刻みパセリまたはバジル                少量


■ 作り方 ■

① ドライトマトはパッケージの説明通りに戻す。汁気を絞ってから適当に刻む。

② フライパンにオリーブオイルを入れてマッシュルームをごく軽く炒める(1分位)。

③ エビとドライトマトを加えて更に2~3分炒めたら、ガーリックパウダーを振って塩・ブラックペッパーで味を調える。

④ 刻みパセリ/バジルを加えてさっと混ぜ合わせたら出来上がり。


■ MEMO ■

マッシュルームは肉厚に厚めスライスがおすすめです。さっと炒める程度の食感がおいしい♪
私はボイルエビを使ったので最後に加えてますが、生の場合ははじめに炒めて下さい。

Cpicon エビ*ドライトマト*マッシュルームソテー by KT121

-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

マッシュルームでなくても、しめじやエリンギなどでもおいしそう。
肉厚な椎茸で作って下さった方もあったんですよ。
食感が楽しめるきのこなら何でもおいしく出来そうです♪

オイスター炒め、作って下さったんですね~。
菜の花とカシューってとってもおいしそうなアレンジ!
カシューの入った炒め物大好きです。
私もやってみよう~こちらこそありがとう☆
2012.03.02 11:21 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
美味しそう!!
麻呂犬地方はいいマッシュルームがGet!!できないので
他のきのこでも美味しいかなぁ~???

先日のオイスターソース炒め作りました。
菜の花にしてカシューナッツ入れたら美味しかったです。
いつもありがとうですぅ。
2012.03.01 08:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
