スポンサーサイト



週末のおやつ

賞味期限がその日までの卵1個と使いかけのプレーンヨーグルトがありました。
この2つといえば、まずピンと来る使い道があります。

IMG_0755.jpg


「ヨーグルトマフィン」

一度作ってみたらとても気に入って、もう何度か作っているマフィン。
お借りしているレシピはこちらです。
しっとりしておいしいの。

私は、柑橘ピール(レモンとオレンジのミックス)を入れるのがお気に入り。
このピールも我が家の冷蔵庫には封を切ったのが常時眠ってる状態だし(笑)。
ピールには砂糖がまぶしてあるので、レシピの砂糖分量60g→50gにしています。

夫と息子が2人で遊びに出かけていたのですが
細々とした事を片付けていて、ふと思ってマフィンを焼きました。
遊び疲れて帰宅した2人の顔がほころんだこと!

週末のおいしいおやつになりました。

  にほんブログ村 料理ブログへ

~ ブログランキング ~ ポチッとクリック応援お願いします♪


-4 Comments

KT says..."Re: 柑橘ピール"
番長さん はじめまして

ご訪問とコメントをありがとうございました!
ブログを見て頂いているそうで・・・
レシピもお試し下さったのですね。
とっても嬉しいです。

柑橘系のお料理やお菓子って爽やかですよね♪
暖かい季節が待ち遠しいです^^

どうぞまた覗いてみて下さいね。
2011.02.03 22:42 | URL | #- [edit]
番長 says..."柑橘ピール"
はじめまして(^u^)いつも楽しくブログ拝見せせていただいてます
特にお豆腐の蒲焼きは母が歯の調子がわるい時に
作りました☆
とっても美味しかったデス。

この時期なぜだか私も夏ミカンジャム作ったりとか柑橘ものに惹かれます。早く春がこないかなぁ~って思います(=^・^=)
2011.02.03 11:51 | URL | #oW6.m8UU [edit]
KT says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん こんばんは

おお!同じ頃にヨーグルトのマフィン作られていたんですか。
ヨーグルトが入るとしっとりしてちょっと爽やかでおいしいですよね。
甘さ控えめの仕上がりでも、お子さんが喜んでくれるのが一番♪

このレシピ、簡単だしおすすめですよ~。
2011.01.31 23:35 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
KTさん、こんにちは♪

奇遇ですね~!実は私も週末にヨーグルトのマフィン作ったんですよ。
同じように卵が1個、ちょこっとだけのヨーグルトがあって、なるべくヘルシーなおやつが食べたくなったので、適当に作ったんですけど、砂糖が少なすぎて甘くなく・・・
でも、子供は喜んで食べてましたけど。。。

なので、こちらのレシピを最初からお借りすればよかったです!
今度はこちらを試してみますね~♪
2011.01.31 16:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
