スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


~ 目覚め ~

ガーデニング関連の話は久し振りですね~。

この冬は寒さが厳しかったのもあり、菜園の方はこの訪問以来完全放置(汗)。
先週から気温が少し高めで(7~10℃)マイルドな過ごし易い日が続いています。
ただ、気温が上がると雨が降るパターンの典型で土砂降りだったりしてますが・・・。
(寒くても青空がいいと思うのは私だけ?)

IMG_8938.jpg


数日灰色の重い空と雨が続いた後の晴れ間って有難いですね!!

何だか無性に土いじりがしたくなりました。でも菜園へ行って作業をする気はせず・・・。
ちょっとバルコニーの鉢をいじってみました。
太陽が時折顔を出してはいたのですが、ものすごい強風!!
我が家は高台にあって、しかも4階だからモロに風を受けるんです。
久々の土いじりは長続きせず・・・断念してさっさと室内に避難するはめに(苦笑)。

寒が緩んだからか、地上部が枯れてなくなっていた三つ葉に新芽が出てましたよ^^
今週末にかけてまた気温が下がるみたいだから、冬眠に戻るのかしら。

IMG_8963.jpg


ミントもお目覚め♪

そろそろじゃがいもの種芋を入手する頃だわ~。
一段と春が待ち遠しくなりました。

  にほんブログ村 料理ブログへ

~ ブログランキング ~ ポチッとクリック応援お願いします♪


-2 Comments

KT says..."Re: タイトルなし"
cafe0305さん こんばんは☆

植物って放任でも結構ちゃんと育つものですよね。

三つ葉は種からですが(苗は売ってないし)、この写真のミントは
どこからか種が飛んできたのか菜園に勝手に生えてきたので
掘りあげて持ち帰ったものです。
ミント・・・実は料理に入っているのは私苦手なんですよ。
見た目や香りは好きで、主に観賞用に栽培してます(笑)。
cafe0305さんこそ、ミント好きになるような
素敵な使い方があったら教えて下さ~い!
2011.01.17 21:43 | URL | #- [edit]
cafe0305 says...""
こんにちは。

そう、寒いと土いじりから離れてしまいがちですよね~。
でも、ひとがそんな風に遠ざかっていても、グリーンたちは着実に育っていてびっくりさせられます。
KTさんは基本的に種から育ててらっしゃるんですよね?
すごいなぁ、わたしなど苗からで精一杯、それでも枯らしてしまうことしばしばで..(苦笑)
でも、昨秋購入した2種ミント(確かアップル&イングリッシュ)はぐんぐん育っているところ!
ぜひ素敵な楽しみ方を教えていただきたいわ♪
2011.01.17 06:42 | URL | #/obLmWO2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。