スポンサーサイト



~ 成長 ~

息子がナーサリースクールに通い始めました。
(3~4歳児を対象にした幼稚園のようなものです)
平日の午前中、毎日3時間通います。

初日だった今日は、私もドキドキで様子を見守ってきました。
普段から超社交的な息子のこと、心配はあまりしていなかったけど、
殆ど戸惑う風も恥ずかしがる事もなく自然に馴染んでいたみたい。

IMG_9079.jpg
~写真~ 2011.1.18 4PM キッチン窓から見た空)

子供たち皆で座って自己紹介のゲームをしたり、自分の好きな物の話をしたり。
物語の読み聞かせで発言したり、みんなに混じってせっせとお片付けをしたり。
遠くから見ていると、この日急にお兄ちゃんになったように見えました。

暫くすると私だけ別の部屋で待機するように言われて待っていたのですが、
帰宅時間の30分前になってさすがに疲れたのか、寂しくなったのか、
「Mummy~~~!」 と泣き出したそうで、先生が私を呼びに来られました。
「どこ行ってたの?Mummyの姿が見えなくて心配したよ(泣)」
私を見るなり目を赤くして駆け寄ってしがみついて来ました。
この様子と言葉にお母さん思わずウルっときちゃった・・・。

これからいっぱい楽しく遊んで新しい事に触れ、集団生活で色んな事を学んで
成長しながら過ごして欲しいですね。

少しだけ手が離れてホッとすると同時にやっぱりちょっと寂しいな。
これからお昼はひとりご飯になります。


-5 Comments

KT says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんにちは

そう親にも子供にも大きなステップですよね。
hisosariさんもきっとウルウルしちゃうかも・・・。
2日目は完全に私抜きだったのですが、
やっぱりちょっと寂しくなって泣いたりしたよう(泣)。
でも「学校楽しいよ!」と楽しみにしているから
徐々に慣れていくでしょうね(と願ってます)。

朝送って行って再び迎えに出るまで2時間半位しかないので、
色々するには十分な時間は持てないんですが・・・
暫くは怪獣のいぬ間にゆっくりする所かバタバタとやる事を詰め込んで
大忙しになりそう(苦笑)。



2011.01.22 12:58 | URL | #- [edit]
KT says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんにちは

麻呂さんもひとりご飯なんですね~。
確かにゆっくり食べれるのや楽チンなのは嬉しいかも^^

うちもLDKなんですよ♪
リビングやバルコニーからの眺めも同じです。
風が強い時はモロに受けるけど、高台からの眺めは気に入ってます。
2011.01.22 12:48 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
ごめんなさい。
↓のコメント名前入っていませんでした。

hisosariです。
2011.01.21 14:24 | URL | #- [edit]
says...""
こんにちは こちらにもお邪魔します☆

先日息子さんが「プレスクールに行く」と伺ってから
私も自分の息子と重ね合わせて想像してしまって
勝手に一人で切ない気持ちになっていましたよ 笑

そしてこの日記を拝見して、やっぱり切ない~
ウルっと来てしまいました・・
来年は我が身です・・

でもゴジラ?の居ぬ間に
KTさんの大事な菜園へも足を運べるようになりますね☆

それにしてもキッチンからの景色、絶景ですね!
2011.01.21 14:22 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
可愛い年頃ですね~。
これからの成長がますます楽しみですね。
元気にすくすく育って欲しいですよね。

ひとりのお昼ご飯って最初は味気なかったですが
今は大好きです。
楽チンだし慣れちゃったのかな??? (ノ∀`●)ンププ

キッチンからの景色も素敵♪
麻呂のマンションはLDKなので
リビングからの眺めと一緒ですがやはり好きです。
2011.01.21 03:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
