スポンサーサイト



スモークサーモンと大根のマリネ

サーモン、スモークサーモンは大好物です。
おいしいスモークサーモンがあったので、久しぶりにサーモンマリネを作りました。

スモークサーモンを野菜と一緒に蜂蜜入りのレモンマリネ液に漬けたもの。
脂の乗ったサーモンと薄切りにしたシャキシャキな大根の食感も楽しめる
おもてなしや前菜にもおすすめの一品です。
キリッと冷やした白ワインをお忘れなくね♪

「スモークサーモンと大根のマリネ」

IMG_8489.jpg


変かなぁ・・・

ちょっと意外かもだけど、これって白ご飯にも合うんですよ(笑)。
ほかほかご飯と頂くのもまた幸せです^^


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼


■ 材料 ■ ( 2人分 )

・スモークサーモン             60g位(お好みで)
・玉ねぎスライス           小1/6個
・大根(薄くスライス)           5cm位
・人参(細切り)           5cm
・●オリーブオイル           大3
・●ワインビネガー           大1
・●レモン汁               大2と1/2
・●蜂蜜               小1
・●ブラックペッパー           少々


■ 作り方 ■

① 玉ねぎスライスは水にさらす。大根は出来るだけ薄くスライスして塩を振って10分ほど置く。さっと塩を水で流して水気を絞る。

② ●印をよく混ぜ合わせて、大根、玉ねぎ、人参を30分くらい漬ける。

③ 野菜が少ししんなりしたら、スモークサーモンも加えて軽く混ぜ合わせ、更に30分置く。

④ お好みで粗引きブラックペッパーをふってレモンを添えてどうぞ。


■ MEMO ■

スモークサーモンの塩分があるので、マリネ液に塩は加えていません。
お使いのサーモンや好みで調節して下さい。

Cpicon スモークサーモンと大根のマリネ by KT121




-4 Comments

KT says..."Re: タイトルなし"
fleur de selさん こんばんは

大体パンと一緒に食べる事が多いんですが、
ご飯のおかずにもピッタリなんです。

また食べたくなってきました(笑)。
2011.01.18 20:46 | URL | #- [edit]
KT says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん こんばんは

確かに!Manhattan Cafeさん好きそうです(笑)。
なますのかわりっていうのもいいですね♪
私もお正月の定番にしようかしら。

ご飯のおかずにも合いますよ~。
一度お試しを^^
2011.01.18 20:44 | URL | #- [edit]
fleur de sel says...""
これ絶対ご飯と合いますよ。美味しそう。
2011.01.18 20:28 | URL | #JnuVnCkg [edit]
Manhattan Cafe says...""
KTさん!
これ、まちがいなく大好きです!!
私もこんな感じのマリネ、お正月の
なますの変わりに毎年作ってたんですけど、
今ではなますより好きで♪
今年は逆に原点に返って、普通のなます
作りました。

でもご飯と食べたことなかったなぁ。
今度試してみますね♪
2011.01.18 04:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
