スポンサーサイト



スイートチリ★挽肉とブロッコリーの卵炒め

スイートチリソースと卵って相性いいですよね♪
我が家ではエスニック風オムレツにソースをかけて食べる事も多いです。

大好きなブロッコリーも一緒に、ご飯に合うおかずにしてみました。
とても簡単に手早く出来てボリューム満点です。
甘い玉ねぎとひき肉から出た旨みがおいしいおかず♪
しっかり食べたいけど、手抜きで簡単に済ませたい時にもピッタリです^^
(ん?私このフレーズ多いかも・・・)

「スイートチリ★挽肉とブロッコリーの卵炒め」

IMG_7998.jpg


「卵炒め」となってますが、ちょっと卵とじの様な感じです。
卵を加えたら一度ぐるっと大きく混ぜて、後はいじらず仕上げます。

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

■ 材料 ■ 2人分(直径20cmフライパン使用)

・豚ひき肉                  120g
・ブロッコリー                  小1/5株
・玉ねぎ(スライス)              小1個
・サラダ油                  大1
・塩、ブラックペッパー              少々
・仕上げにスイートチリソース           お好みの量


■ 作り方 ■

① ブロッコリーは2~3分茹でておく。

② 直径20cmのフライパンに油を引いて玉ねぎをしんなりするまで炒める。

③ 挽肉も加えて木べらでほぐしながら火が通るまで炒める。塩・ブラックペッパーで味付け。

④ 茹でたブロッコリーを投入。さっと混ぜ合わせてから割りほぐした卵を流し入れて弱めの中火で加熱する。

⑤ ふちが固まってきたら木べらで全体を大きくぐるっと混ぜ、後はいじらずに卵に火を通す。

⑥ お皿に盛り付けてスイートチリソースをかけて召し上がれ。


■ MEMO ■

卵は一度ぐるっと大きく混ぜたら後はいじらず卵とじのように仕上げます。

Cpicon スイートチリ★挽肉とブロッコリーの卵炒め by KT121

-2 Comments

KT says..."Re: タイトルなし"
cafe0305さん こんばんは☆

昨日cafe0305さんのキッチンにお邪魔しておいしい物を探していた所でした。
コメントいただいてビックリ!
今年になってお話しするの初めてですね。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします♪

こちらのレシピお試し頂いてましたね^^
スイートチリソースと蒸し鶏もよく合いますよね。
食べたくなっちゃった(笑)。
2011.01.13 21:09 | URL | #- [edit]
cafe0305 says...""
こんにちは。
コメントさせていただくの、今年になってもしかして初でしょうか。
遅ればせながらですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
KTさんレシピにはますますお世話になりたく、そしていろいろ学ばせていただきたいと思っています♪

うふふ、こちら、とってもおいしかったです☆
スイチリって、蒸し鶏にかけていただくことが多い我が家ですが、確かに卵との相性もとてもいいですよね~。
とろっと感が同じだからかしら?

そう、こんな感じで今年もあれこれ教えてください☆
2011.01.13 07:06 | URL | #/obLmWO2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
