スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


~ チーズ&クラッカー ~

またしてもクリスマスのなごりです。
買ったチーズがまだ色々と残っています。

カマンベール、ブリー2種、ブルーチーズ2種、フェタチーズ、レッド・レスター、
ゴートチーズ、ウェンズリーデール(クランベリー入り)などなど・・・
それに加えて常備しているチェダーの大きなブロックも。
少しずつ減ってきてはいるものの、なかなかなくなりません。

IMG_8019.jpg


大好きないちじくとブルーチーズ、そしてナッツの食べ合わせ。
こちらの食べ方でPortと一緒に頂きました。

使ったのは、クリーミーなタイプのロックフォールと半生いちじく。
このいちじくが平べったくてレシピの様に縦にサンドするのには不向きだったので、
チーズは上に乗っけてみました。

実は、以前はチーズは好きな方じゃなかったんです。
食べるのはパルメザンと溶けたチェダーくらいでした(笑)。
嗜好って変わるものですね~!
数年前なら手をつけなかったブルーチーズも今ではおいしいと思うように。
オリーブといい、この手の変化に伴いアルコール摂取の機会も確実に増えた気がしますが・・・(汗)。

IMG_8082.jpg


一緒に写っているのは Carr's のクラッカー、MELTSのチーズ風味です。
薄くて口当たりがサクサクととても軽く、まさに名の通り「Melt(溶ける)」な食感。
ちょっとしょっぱいのですが、暫く前から気に入ってます。
オニオンの風味とぷちぷちとポピーシードが入っている所もまた好き。

Carr'sはこちらで紹介したブラックオリーブ入りの物が一番好きだったけど、
このMELTSもかなりいい勝負かも~。

  にほんブログ村 料理ブログへ

~ ブログランキング ~ ポチッとクリック応援お願いします♪


-4 Comments

KT says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん こんばんは

クリスマスチーズ(笑)お宅もですか^^
本当どうして食べ切れないほど買っちゃうんでしょう。

いちじくとブルーチーズっておいしい組み合わせですよね!
確かにお酒が進むおつまみで危険かも。

私は何でも気に入ったらそればかり買っちゃって、
なかなか新しい物にチャレンジする事が少なくて・・・。
確かに種類がたくさんあるものって
好みのものに出会うの難しいですよね。



2011.01.10 23:45 | URL | #- [edit]
KT says..."Re: タイトルなし"
ameさん こんばんは

レシピのようにサンドでなくてごめんなさい~。
でもとても楽しめました♪
因みにチーズにもワインにも詳しい訳じゃないんですよ。
夫がポートとブルーチーズの組み合わせが大好きなので、
その影響を受けてるだけなんです(笑)。

体に合わないチーズがあるんですね。
アレルギーなんでしょうか・・・
私は食べ物に関しては気に入ったらそればかりなタイプで
なかなか新しい物は試してみなかったりします。

Carr'sの製品は日本でもネットや輸入食材店で手に入るみたいですよ。
おっと、誘惑してしまって申し訳ない(笑)!
2011.01.10 23:39 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
こんにちは♪

私もクリスマスチーズ残っています!
私もだんだん、癖のあるチーズのほうが
好きになってきたり・・・

こちらの食べ方&Portいいですね。
そんなことしたら食べすぎ&飲みすぎでしまいそう。
恐い!!(笑)

クラッカーって種類はたくさんあるけど
自分の好みのもの探すの難しいですよね。
私はいつも試しては「う~ん?」っていうの
多いので、困っています。
2011.01.10 16:56 | URL | #- [edit]
ame says...""
KTさん、こんにちは。

こちらでご紹介いただき、とても恐縮しています。
そういえばポートワインって、飲んだ事がないです!

↑いろいろと美味しそうなチーズ・・・
私の体に合わないチーズ(?)を食べると
アレルギー反応なのか、大変な事になってしまいます。
なので、新しい物にチャレンジがなかなか難しい。(泣)

このクラッカー、こんど捜してみます!
あぁ~~また危険な誘惑だわ><
2011.01.10 03:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。