スポンサーサイト



大根と鶏の煮物

しっかり味のしみた大根ってどうしてあんなにおいしいんでしょう。
おでんでも一番好きなのは大根だったりします。

さて、お腹を休めるべく和食週間(出来るだけ)!!
無性に食べたくて大根の煮物を作りました。
適当に作った物なので、レシピはありません・・・。

この大根(Mooli)は先日行ったオリエンタル・スーパーで買った物ですが、
うちの近くでもエスニック食材店では普通に手に入ります。
アジアは広くインド辺りでも食べられているみたいですね。

「大根と鶏の煮物」

IMG_7817.jpg


とろとろに軟らかくなった大根とお箸でほろっとほぐれる鶏肉。
手羽先があったら良かったかなぁ・・・冷蔵庫にあったもも肉を使いました。
コトコトコトコト、ゆっくり煮込みました。
いんげんは後の方で加え、クタクタになるまで軟らかく煮て。

生姜を加えた味付けで薄めにしましたが、あ~おいしかった!
翌日がもっとおいしくなるのだろうけど残らなかったです。
次はもっとたくさん作ろうっと。

  にほんブログ村 料理ブログへ

~ ブログランキング ~ ポチッとクリック応援お願いします♪


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
