スポンサーサイト



新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

一足先に年が明ける日本、そしてイギリス時間でもCavaを片手に
夫の友人達とカウントダウンで新しい年を迎えました。

皆さんにとって幸多き年でありますよう。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Picture 006


お正月らしい画像は何もないので、写真は暮れの年越しそばです。

「さっぱりお蕎麦」の予定が、かき揚げそばになりましたが・・・。
かき揚げは、ズッキーニとエビ、人参、玉ねぎで。
久しぶりのお蕎麦と天ぷら、おいしく頂きました。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

クリスマス以来、連日の食べすぎ飲みすぎが続きました。
おまけに普段より乳製品リッチだったりヘビーな食事も多くて。
さすがにギブアップ、暫くは和食系であっさり食べたい気分!
元旦のお昼は(独断で)そんなご飯にしました。

・鱒の燻製と生姜の炊き込みご飯
・ひじきと高野豆腐、野菜の煮物
・かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁
・セロリとキュウリの胡麻酢和え

あ~日本人で良かった!
日本人ではない夫も同じ思いだったようです。
ホッとしていました^^

  にほんブログ村 料理ブログへ

~ ブログランキング ~ ポチッとクリック応援お願いします♪


-8 Comments

KT says..."Re: 明けましておめでとうございます"
KIXさん 明けましておめでとうございます

わざわざお越し下さりありがとうございました。
私の拙いレシピをそんな風に言って頂けて大感激です。
これからも食いしん坊のアンテナを張って行きます(笑)。

私も一昨年の暮れは年越しそばをすっかり忘れていたんです。
なかなか普段の生活で日本を感じることが少ないですが、
やっぱり出来る所で少しでも日本の風習を、と思って。
(実はただおそばが食べたいだけだったりして・・・)

KIXさんとは長く交流させて頂いて嬉しく思っています。
今年もマイペースでお付き合いの程宜しくお願いしますね。
お仕事もお忙しそうですが、どうぞご自愛されて下さい。
2011.01.03 23:24 | URL | #- [edit]
KT says..."Re: タイトルなし"
ameさん 明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
あっさりした野菜中心の食事、恋しくなりますよね。
ameさん、ジョギング/ランニングされるの?
私はエクササイズ嫌いなもので、早歩きで散歩くらい頑張ります(苦笑)。

2011.01.03 23:16 | URL | #- [edit]
KT says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん 

明けましておめでとうございます。
すごい立派なお節にびっくりです!
我が家には登場した事がないので、目で楽しませて頂きました^^

日ごろからヘルシー食だなんて全くないんですよ~。
ただ皆よく食べる方だから、リッチな食事が続くと堪えます。
・・・ただ懲りずに食べすぎなだけなんです(笑)。
2011.01.03 23:12 | URL | #- [edit]
KT says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん お返事が遅くなりました

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします!
私も素敵なお写真や可愛いワンちゃん達を楽しみにしています^^

年末年始は食べすぎちゃいますよね・・・
私も暫く和食で行きたいです。
2011.01.03 23:03 | URL | #- [edit]
KIX says..."明けましておめでとうございます"
KT121さん、こんにちは!

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

KT121さん、改めまして、お久しぶりです。
COOKPADの方では、私の日記にお越し下さって、どうもありがとうございました。
今、私の中では、エスニック・ブームが起きているのですが(たびたびめぐって来ます)、そんな時、必ずKT121さんのレシピを覗きたくなるのです。
今回作らせて頂いたレシピも、どれも大正解のおいしさで、いつもながらあっぱれです。
仕事を始めてからなかなか時間的に余裕が持てないのですが、またつくれぽさせて下さいね。

ブログを開設なさったんですね!
KT121さんの素晴らしいレシピと美しいお写真を、よりたくさんの方がご覧になる事でしょうね。
年越しそば、おいしそうです!!
私は、去年は食べなかったのですが、やっぱり作ればよかったわ~。

それでは、今年もKT121さんと、KT121さんの大切な方々にとって、素晴らしい1年になりますように。
2011.01.03 07:05 | URL | #- [edit]
ame says...""
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ご主人も和食にホッとなさっていたのですね。

私も食べ過ぎ反省で今日から真剣に走るつもりです。
あっさりした野菜中心の食卓になりそうです。
2011.01.03 00:19 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
KTさん

明けましておめでとうございます。
うふふ。
年末のヘビーな食事で休みたい気分になるの、
わかります。
でも、ご主人まで!!
さすが、ご夫婦ですね。
やっぱり日ごろからご家族でヘルシーな食事をされてるからなんでしょうね~。
我が家は日本人ばっかりのくせに、子供なんか胃の疲れ知らずです。
食欲すごいですよ~!
2011.01.02 17:34 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年も素敵な景色やお料理を見せてもらいに
お邪魔しますね~。
やっぱり和食っていいですよね。
私も食べ過ぎで~す。
2011.01.01 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
