スポンサーサイト



林檎と胡桃のカラメルスパイス煮 & アレンジマフィン

外が寒い中、暖かい部屋で食べるアイスクリームって
夏の暑い時よりも幸せを感じます。
私だけかな?

スパイスのきいたカラメル風味のとろける林檎の簡単デザート。
温かいうちのバニラアイスと一緒に食べるのが一番好きな食べ方です。
(温かいカスタードを添えるのもイギリスっぽいと教えて下さった方もありました)

レンジ併用で時間短縮、食べたい時にすぐ出来るのが嬉しい♪
このままアップルパイのフィリングにしてもおいしいですよ。

「林檎と胡桃のカラメルスパイス煮」

IMG_5873_20121018224533.jpg


昨日久しぶりにお菓子を焼きました。

りんごがたくさんあったので、このスパイス煮を使ったマフィンを作ってみました。
ふわふわマフィンはアーモンドパウダー入りでしっとり。
とろけたりんごの程よい酸味が生地に絡んでとってもおいしいです。

友人が家に来たのでお茶に出したのだけど、
好評で2人で4個ぺろっと食べちゃった・・・!

「りんごのカラメルスパイスマフィン」

IMG_1519.jpg


▼ レシピ2本立て 作り方はこちらからどうぞ ▼


「林檎と胡桃のカラメルスパイス煮」


「りんごのカラメルスパイスマフィン」


-2 Comments

** KT ** says..."Re: No title"
麻呂さん こんばんは

不思議と暑い時にはアイスクリームってそう欲しくならないんです。
やっぱり冬に食べる方が好きかも♪
アツアツのアップルパイに冷たいアイスっておいしいですよね~。
雰囲気からいうとそんな感じでしょうか・・・

かぼちゃのお菓子もいいですねぇ。
かぼちゃはおかずも大好きだけど、お菓子も楽しめて嬉しいですよね。

2012.10.21 21:32 | URL | #- [edit]
maro says..."No title"
麻呂です♪
麻呂も暖かい部屋で食べる冬のアイスクリーム好きです。
アツアツのアップルパイに
アイスが乗ってるのが好きなんですが
そんな雰囲気でしょうか???
とっても美味しそう!!

麻呂も昨日はカボチャのケーキを焼きました。
季節のお菓子はいいですね。
2012.10.19 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
