スポンサーサイト



ランチ♪

先日お話したような食事情もあり、いつも集まるのは料理好きでもある義姉宅。
いつも申し訳ない・・・と思いつつ、お言葉に甘えていました。
我が家が温かい食事を出してもてなす側になったのは恐らく初めてのこと。

私の料理が皆の口に合うかどうか不安でしたが、反応は◎だったようです。
夫の甥っ子も「KTが作ってくれた♪」と、とても喜んでくれました。
たくさん食べてくれて良かった!嬉しかった!ホッとした(ふぅ~)!
息子も新しい玩具でいっぱい遊んでもらって超ご機嫌でした^^

Picture 008


実はお店とか、こういう席で料理写真を撮るのが苦手なんです。
でもデザートの時になって頑張って一枚(笑)。

メニューは自分の記録用に。レシピがあるものはリンク付きです。

ソーダブレッド(胡桃とドライ無花果入り)
・小麦&グルテン不使用ブレッド(義姉持参)
・温野菜+ディップソース2種
・ライスサラダ
アップル&キャロットサラダ☆ディル風味
ひよこ豆とフェタのお焼き(アレルギー対応アレンジ)
かぼちゃとへーゼルナッツのハニーロースト
・ポテトとパースニップのクリームグラタン

・バノフィーパイ(義姉お手製差し入れ-アレルギー対応)
イギリスのデザート☆フール
ミックスベリーのコンポートを添えて)
りんごのクリームケーキ


Picture 068
 お客さんがある時は足りないよりはいいと思って、
 たくさん作りすぎてしまいます。
 
 明日は料理しなくて良さそうだわ・・・。

 =*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

 2010年最後のブログ更新になります。

 皆さんどうぞよいお年をお迎え下さい。
 


  にほんブログ村 料理ブログへ

~ ブログランキング ~ ポチッとクリック応援お願いします♪


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
