スポンサーサイト



アップル&キャロットサラダ☆ディル風味

昨日の記事に温かいコメントを頂きありがとうございました。

正直昨夜は途方に暮れてすっかり気が重くなっていましたが、
義姉と食材の確認などやり取りの後、何とかメニューも決まりました。
大皿料理を用意して、各自で食べたいものをお皿によそおって
カジュアルなビュッフェスタイルのランチになる予定♪
あとは料理を含めて何事も失敗のないように祈るだけ~(汗)。
楽しい一日になればと思います。

=*=*=*=*=*=*=*=*=

http://www.recipe-blog.jp/



 レシピブログさん
のトップページ

 「今日のイチオシブログ」12月30日
 私のブログを取り上げて頂きました。
 レシピブログさん、ありがとうございました。

 紹介ブログの一覧はこちらでご覧頂けます。
 素敵なブログとおいしい話題がいっぱい♪
 皆さんもぜひ覘いてみて下さいね。

=*=*=*=*=*=*=*=*=

さて、レシピです。

明日のランチに作るつもりのサラダを紹介しますね。
味付けは子供向けに少しアレンジをして、
義母にも食べやすいように林檎も千切りにして加えてみようと思います。
私もお気に入りなので、おいしく食べてもらえると良いな。

「アップル&キャロットサラダ☆ディル風味」

Picture 094-1


人参とりんご、黄金コンビですよね!
相性の良いディルハニーマスタードで頂きます。
アクセントに香ばしいさくさくアーモンドを入れてみました。

▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

■ 材料 ■ ( 約3人分 )

・人参                    大きめ1本
・りんご                小1個
・ディルの葉を刻んだもの           大1(好きな方は増量でも)
・アーモンドスライス            たっぷりめ一握り
・レモン汁                少々
・●オリーブオイル            大2
・●ワインビネガー            大2
・●フレンチマスタード(粒のないもの)    大1/2
・●蜂蜜                大1/2
・●ガーリックパウダー            一振り
・●塩・ブラックペッパー           少々


■ 作り方 ■

① アーモンドは乾煎りする。●をボウルに合わせる。りんごはよく洗って銀杏切りにしてレモン汁をかけておく。

② 人参はスライサーなどを使って千切りにして、ラップをかけてレンジで1分加熱。熱いうちに●に加えて和え、熱を取る。

③ りんご、刻んだディル、アーモンドを加えて合わせたら出来上がり。

1D2423B034EAFC70CCD54017382052FD.jpg

★個人的にかなりお気に入りなのが、ボイルむきエビを加えたアレンジ。
 林檎とエビが合うのです。エビ好きな方にはおすすめ!


■ MEMO ■

私は人参は軽く加熱した方が好きなのでこの作り方です。
生のままが良い方はレンジなしでも。
イギリスのりんごは手のひらサイズで小さいです。日本の物なら半分~2/3個くらい?

Cpicon アップル&キャロットサラダ☆ディル風味 by KT121

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
