スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガーデンセンターへ

Picture 010


その後、積もっていた雪は殆どなくなりましたが、踏み固められた雪の残りがとけたり
また凍りついたりで表面がまるでスケート場みたいになっている所を見かけます。
クリスマス直前に私もそんな場所を緊張しながら歩いていて気づかないうちに
足首を捻ってしまったらしく、数日痛くてシップをして過ごしました(苦笑)。

新聞によると、1910年に観測が始まって以来一番冷え込んだ12月だったらしいです。
また明日は雪が降るそう。

Picture 006


刺すような北風が吹く中、ガーデンセンターをのぞいてきました。

クリスマスの翌日(ボクシング・ディ)から国中はセール一色!
ガーデンセンターでもクリスマスの飾りなどが半額セールになってましたよ。

早春~春に咲く球根がたくさん並んでいました♪
寒々しく緑が寂しい(惨めな)季節真っ只中にこういう光景を目にすると
ちょっと楽しみになりますね。

屋根のない屋外に置かれている鉢植えの苗は一部まだ雪がかぶったまま・・・。
寒そうだった~。

  にほんブログ村 料理ブログへ

~ ブログランキング ~ ポチッとクリック応援お願いします♪


-2 Comments

KT says...""
cafe0305さん こんばんは☆

イギリスのクリスマスを経験された事があるんですね。
暫くお住まいだったと仰ってましたが、
ホームステイされていたのでしょうか?
おお、セールに張り切られてましたか^^
私は人ごみが苦手なのもあって、
いまいちセールには興奮出来なくて(苦笑)。

イギリスが大好きな部分もその逆もいっぱいあります(笑)。
でもきっと、どこに暮らしてもそれは同じですよね。
2010.12.28 22:31 | URL | #N.HsL8e. [edit]
cafe0305 says...""
こんにちは。

クリスマスのおいしそうなテーブルも拝見しつつ、こちらにお邪魔します♪
一度だけ英国にて年末年始(クリスマスを含む)を過ごしたことがあり、そのときを懐かしく思い出しながら読ませていただきました。

そうそう!今でこそ日本も年内から早々にセールを始めるデパートも出てきましたが、その当時は全然だったので、クリスマス明けにいっきにプライスダウンになるそちらでのショッピング、精を出して出かけたものです(笑)。

そして、大晦日からお正月にかけては、これまた日本と違って、街は閑散としますよね。

英国、何がどうと説明できないのですが、大大好きなんです。
KTさんがうらやましい☆
2010.12.28 06:29 | URL | #/obLmWO2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。