スポンサーサイト



ローストチキンのサラダ

クリスマス翌日の"Boxing Day"(ボクシング・ディ)は大半の家庭が
クリスマス・ディナーで残った料理を片付けられているんじゃないでしょうか。

息子と私用に買ったのは1・5キロのチキン一羽。
頑張って食べたけど、当然大部分は残りました。
昨夜のうちに全て切り分け、そのうち半分はほぐして小分けして冷凍に。
スープやおかゆなどにちょっとあると便利ですよね。

鶏がらは香味野菜と一緒に煮立ててスープストックを作り冷凍庫へ。
おいしいダシの出たストック、またお料理に変身したら紹介します。

Picture 005


ローストチキンのサラダ

食べ物の好みが似てるな~と一人勝手に喜びながら覘かせて頂いている
Manhattan cafeさんのブログで先日記事にされていたこのサラダ。

ちょうどクリスマスは丸鶏のローストにしようと予定変更したところで、
でも、きっと息子と2人で消費に戸惑いそうだと思っていたんです。
おいしそうなアイデアに惹かれて即飛びつきました(笑)。
ブラックオリーブが入っていたり、ハニーマスタード・ドレッシングな所がまた魅力!

アボカドは買ったのがあったけどまだ青かったので入れなかったですが、
私も真似っこして残っていたローストポテト入れちゃった^^
ボリューム満点で豪華なサラダになりました。

残った料理もこうしておいしく楽しめるって嬉しいですね♪
どうもごちそうさまでした。

  にほんブログ村 料理ブログへ

~ ブログランキング ~ ポチッとクリック応援お願いします♪


-2 Comments

KT says..."Re: タイトルなし"
Manhattan Cafeさん こんばんは

サラダ仕立てでまたちょっと新鮮に楽しめますね♪
お腹いっぱいになって、また食べ過ぎました(汗)。
おいしいアイデアをありがとうございました。

またお邪魔しますね^^
2010.12.27 21:41 | URL | #- [edit]
Manhattan Cafe says...""
とっても綺麗でおいしそうなサラダですね~!
ローストポテトまで再利用できて、一石二鳥ですよね!
ちょっと満腹になるサラダ。

色よく焼けてるチキン、サラダと食べたらおいしいだろうな~。と、指くわえて見てます♪

リンク貼っていただいてありがとうございました。
私のブログでも紹介させてくださいね♪
2010.12.27 05:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
