スポンサーサイト



地中海風☆ナスのヨーグルトソース

ナスがおいしい季節ですね。
たまにはこんな食べ方は如何でしょうか?

レシピにしておきながら何ですが・・・
好きな人は好きそうな、万人受けはしなさそうな一品かも知れませんね(汗)。
私はクスクスのサラダと一緒に頂くのが気に入ってます♪
食べ応えもあって野菜のメインディッシュとしても充分楽しめます。

レシピにはころんと大きくて丸いナスを使いました。
細長いものなら本数を調節してみて下さい。

「地中海風☆ナスのヨーグルトソース」

mykitchengarden 063-1


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼

■ 材料 ■ ( 2人分 )

・なす               1本
・オリーブオイル       たっぷりめ
・●プレーンヨーグルト       大3
・●マヨネーズ           大1
・●にんにく(おろす)       1かけ
・●レモン汁           小1
・●刻みパセリ           大1程度
・●塩・ブラックペッパー      お好みで


■ 作り方 ■

① ドレッシングの材料●を全て混ぜ合わせておく。

② なすは縦方向に厚さ7ミリ位にスライス。塩コショウをしてオリーブオイルで両面を焼く。焼けたら皿に移して冷ましておく。

③ ソースをかけて召し上がれ。


■ MEMO ■

室温で食べてもいいですが、暑い時期は冷たく冷やすとおいしいです。
私は苦手なので入れていませんが、ソースにはミントも合うと思います。

Cpicon 地中海風☆ナスのヨーグルトソース by KT121

-4 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんばんは

ブログ機能などは私もよく分かってない部分もあるんですが、そのまま使ってます^^
更新を楽しみにしてますね。

息子さんとホームアローンなんですね~。
夜は一人ゆっくり出来るのもたまには嬉しいですよね。
私もそんな時は夜更かしばかりしてます(笑)。

ビスケット、お客様に気に入って頂けたかしら。
いつも嬉しいです!
2011.08.24 20:06 | URL | #- [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
麻呂さん こんばんは

逆だったらどんな感じだろうと思わず想像しちゃいました(笑)。
麻呂さん、こういう感じお好きですか?
ナスいっぱいとは羨ましい♪
よかったらお試し下さい^^
2011.08.24 20:00 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
こんにちは KTさん

そうなんです。2~3日前に急に思い立って。
まだ試行錯誤中なので、何度も色々なところに行ったり来たりで
怪しく足跡残してたらごめんなさい(汗)

稼動はまだまだ先になると思います・・
早くて来月かしら・・

明日から主人が中国出張で不在なので
夜な夜な研究してみます。

実はもうすぐしたらお客さんがみえるので、
今からあのスパイスビスケット作るんですよ☆

2011.08.24 09:05 | URL | #- [edit]
maro says...""
麻呂です♪
お馬鹿な麻呂はタイトルを見て勘違いして
お茄子のソースを作ってヨーグルトにかけるのかと
ちょっとビックリしながらお邪魔しました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

真逆でしたね。そうですよね。(ノ∀`●)ンププ
そして・・・すっごく美味しそう!!
お茄子いっぱいあるのでチャレンジしたいです。
2011.08.23 09:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
