スポンサーサイト



雪、再び / 洋風チキン肉じゃが

前回の雪ほど厚くは積もらなかったけど、外は銀世界です。
さらさらの雪質のようで、踏み固められた表面はつるつる。
凍っている所を歩くのはちょっと怖いですよ・・・。

Picture 031

Picture 038

Picture 064

Picture 146


冷え切って帰宅した後のお昼はポカポカごはんで温まりました。

洋風チキン肉じゃが」です。
こちらのレシピのシンプルさに惹かれて作ってみました。
鶏肉のだしがよく出てとってもおいしかった~!
優しい味で材料の旨みで楽しめる、こういった一品大好きです。
私はディジョンマスタードを添えて頂きました。

  にほんブログ村 料理ブログへ

~ ブログランキング ~ ポチッとクリック応援お願いします♪


-2 Comments

KT says...""
fleur de selさん こんにちは

フランスやイタリアも雪で大変なエリアもあるようですね。
温まるにはやっぱりスープでしょうか。
>お皿で手を温めながらぬくもりを感じてから

まさに!幸せですね:)
2010.12.22 15:25 | URL | #N.HsL8e. [edit]
fleur de sel says...""
フランスも寒波です。ラロシェルにはあまり雪降らないけれど。今年はそれでも3回ほど。温かいお料理恋しいでね。私もこのところスープ物多いです。お皿で手を温めながらぬくもりを感じてから ゆっくり心がほぐれてお食事に,
2010.12.21 21:14 | URL | #mS1fXjG2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
