スポンサーサイト



イギリスのお菓子☆ミンスパイ

食料棚の中身もクリスマス色が強くなってきました(笑)。

私は普段から買い物へ行く時はいつもリスト持参なのですが、
この時期のスーパーマーケットは誘惑が多すぎて困りますね・・・。
特に空腹時に行ったりしたら大変~!
気がつくと、リストにない物がいくつもカゴに転がり込んでます(汗)。

Picture 009

ミンスパイ

このミンス=ひき肉、ではありません^^
ミンスミートとはドライフルーツや柑橘の皮、ナッツなどを洋酒に漬け込んだもの。
シナモン、クローブ、ナツメグなどスパイスも入っています。
イギリスのクリスマスのお菓子作りには欠かせない材料です。

ミンスパイには、そんなミンスミートがぎっしり詰まっています。
実は数年前まではドライフルーツを好んで食べる方でなく、
こういうずっしりした濃厚なお菓子もどうも好きじゃなくて
食べず嫌いをして手を付けなかった物のひとつだったんです。
今では嗜好や偏見の変化と共においしいと思うようになりました。
危険だわ・・・。

ちょうど割引で2箱でお買い得でした♪
いつか手作りしてみたいな。

  にほんブログ村 料理ブログへ

~ ブログランキング ~ ポチッとクリック応援お願いします♪


-2 Comments

KT says..."Re: タイトルなし"
Manhattan cafeさん こんばんは

ですよね~この時期パーティー向けのデリカテッセンものとかも多いし。
クリスマスが終わったら財布の紐を締めて
暫く粗食で・・・とか言うだけ言ってますよ(笑)。

息子のプレゼンントがまだなのですが
明日から大雪になるらしくて焦ってます!
2010.12.15 19:48 | URL | #- [edit]
Manhattan cafe says...""
わかります、この時期誘惑が多いですよね。
クリスマスのものってついつい気分が上がって
購入しがちです。。。

周りのギフトを買い捲る人々を見ていても
余計なもの買っちゃうし、この時期のお買い物は
危険ですね♪
2010.12.15 02:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
