スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サーモンとディルマヨエッグの朝食マフィン

雪が降ったと書いたのは先週の話?

今度は、いきなり夏がやって来ました(笑)。
今週後半はミニ猛暑到来とかで、26℃まで上がる予報になっています。
それって下手な夏より暑いやん・・・。

高気圧の影響で、この数日はお天気が良く日中はとても暖かです。
好タイミングで嬉しい事に、私は今週は仕事が休み!
家周りのあれこれ、そして菜園で忙しくしています。

菜園日記をまとめようと思いつつ、時間ばかりが過ぎて追いつかない~。
そうこうしている間にも、植物は育っていっています。

「サーモンとディルマヨエッグの朝食マフィン」

DSC04119.jpg


この日は、気合いを入れて菜園作業をする予定だったので、
大好きな組み合わせで朝からしっかり食べて一日をスタートしました。
ディルとマスタードマヨで和えた茹で卵とスモークサーモンの相性抜群♡
おいしかった~ 大満足です。

さて。

億劫だったイチゴ畑の厄介な草取りに専念して
やっと終わった後は、芝刈り、種蒔きや水やりなど。
気が付くと5時間が過ぎていて息子のお迎えの時間じゃないの!
慌ててチャリに飛び乗りました。

因みに、お昼ごはんは草取りの合間に立ったまま食べたバナナ(泣)。
もちろんバナナの皮は、即コンポストビン行きです☆


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

ディルとブラックペッパーは、たっぷりがおすすめ。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。