


レバノン料理☆ラブネ(塩ヨーグルト)

Labneh ~ ラブネ。

濃厚な中にヨーグルトのさっぱり酸味のあるチーズのような味わい。
レバノン料理店で食べたのがきっかけで好きになりました♡
お店でMezeを注文すると、これが出てきたりして嬉しい。

タイトルにはレバノン料理と書いていますが、
中東の国々やトルコ辺りでも食べられているみたいですね。

「レバノン料理☆ラブネ(塩ヨーグルト)」

DSC02356.jpg


家族も好物なので、時々家で作ります。
まぁ、作るといっても、ヨーグルトと塩を混ぜて水切りするだけ。
パンに塗ったりお料理に添えたり、ディップにも最適なんです。

レシピはプレーンです。
お好みで、すりおろしたにんにくやハーブを混ぜても。

因みに、写真はフラットブレッドを添えています。
この2つの相性抜群なので、是非セットで♪


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼





【コツ・ポイント】

レシピ写真は24時間置いてしっかり水切りしたものです。
仕上がりの好みで時間は調節して下さい。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
