スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フラットブレッド

私の地方、昨日は10分くらい集中して雪が降りました。
いや、雹やみぞれではなく、雪(それも吹雪)でした。
それも天気雨ならぬ ’いきなり吹雪’。

タイミングの悪い事に息子と2人帰宅途中でして、
顔を見合わせてパニックになって笑いながら走りました(笑)。

変わりっぱなしのイギリス天候の基準でも、
これはかなりキテると夫と冗談言ってましたが。
ホント、もう笑うしか・・・!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

レシピブログさんのくらしのアンテナにて
レシピを2品紹介頂いています。

★「パリパリうまい!春巻きの皮でカンタンおつまみ」
★「奇跡の野菜!「ビーツ」を使った簡単おいしいレシピ」

おいしそうな素敵レシピ揃いです。
どうぞ上のリンクから覘いてみて下さいね!

さて、今日のお料理話。

「フラットブレッド」

DSC02031.jpg


パン作りは苦手な私ですが、そんな下手っぴでもおいしく出来て
気に入っているパンがいくつかあります。

フラットブレッド(平らなパン)。
極薄く伸ばしてから高温で一気に焼きます。
焼いてると、ぷくーっと丸く膨らむのも楽しいの。
その後は、しぼんで中が空洞になります。
ピタブレッドみたいな感じかな。

少しだけ厚めにすると、もっちりパン感が増して
また違った感じで楽しめます。

そのままパンとしては勿論、サンドイッチやピザ台として食べるのもいいですよ。
冷凍庫に入っていると、すぐにピザが出来て助かるんです♪

時短レンジ発酵で食べたい時に作りやすいレシピにしました。
ぜひレシピの方チェックしてみて下さいね。


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼





【コツ・ポイント】

高めの温度で一気に焼きます。中が空洞でピタブレッドのようなパンです。
レシピよりも少し厚めにすると、もっちりパン感が強い仕上がりに。その辺はお好みで。
一枚ずつラップして冷凍も出来ます。ホエ―(乳清)は、お料理やドリンクに使って下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。