スポンサーサイト



故郷

この数日は、ずっとニュースから目が離せず
九州の事が心配で頭がいっぱいで過ごしています。
離れていて本当にもどかしい。

福岡に住む私の家族や友人たちも揺れの大きさと余震の頻度に
気が張り詰めた日々を送っているそうですが、被害はなく皆無事です。
ただ今回の地震は予測が難しいとの事で、不安は拭えずにいます。

DSC08148.jpg


昨年春の一時帰国の際は、熊本の阿蘇に温泉旅行へ行きました。
その前に帰国した時にも同じく阿蘇へ。
息子は、くまもんが大好きになりましたよ。
熊本も大分も私にとっては昔から馴染みの深い土地です。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く事態が落ち着いて平穏が戻る事を切実に願いつつ、
微力でも自分に出来る応援をしようと思います。

調べた一部ですが、義援金の送り先を載せておきます。

★ 日本赤十字 熊本地震義援金
★ Yahoo Japan 熊本地震災害緊急支援募金
★ 福岡市 WITH THE KYUSHU
★ 日本財団
★ AAR Japan (英語ページ:ペイパル可)
 


該当の記事は見つかりませんでした。
