スポンサーサイト



春のサラダ

相変わらず暖かくなったり肌寒くなったりの繰り返しではありますが・・・
菜園が緑で賑わって癒されるのを楽しみに、このところ忙しく土と戯れています。

イースター休暇中に息子と一緒に蒔いた色々な種が発芽しました。
自宅では、ポット蒔きした夏野菜がすくすく成長中。

植え付けたじゃがいもは、ちょこんと顔を出しています。
ミョウガやルバーブもひょっこり冬眠から目覚めました。
カラントには、無数の青い実が付いていますよ!
(そろそろリス対策の不織布を掛けなくちゃ)

今年もおいしい野菜がたくさん出来ますように。
菜園日記の方は、またまとめてご紹介しますね。

「春のサラダ」

DSC00031.jpg


菜園仲間からグリーンピースを頂いたので、旬のアスパラと合わせて
野菜がもりもりおいしく食べられるサラダにしました。

アスパラとグリーンピース、サラダほうれん草。
ほうれん草の代わりにルッコラでもいいですよ。

粒は小さめだけど、甘~いグリーンピース。
甘い、本当に甘いんですよね。

エンドウに関しては、うちはスナップエンドウ専門で
グリーンピースは育ててないのです。
来年は植えてみようかな。

レシピブログさんのくらしのアンテナにて
レシピを2品紹介頂いています。

・ ヘルシーで美容効果も◎!15分以内で作る「ココナッツミルク」のデザート
・ コスパ抜群♪“カッテージチーズ”の基本の作り方と応用レシピ4選

どうぞチェックしてみて下さいね。


▼ 春のサラダ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

ほうれん草はサラダ用を使う。グリーンピースは小粒の生の物を使っています。
冷凍や豆の大きさによって湯で時間は調節して下さい。アンチョビを加えてもおいしいです。





該当の記事は見つかりませんでした。
