スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チョコレートバナナブレッド / 海とダンジェネス再び

ココアパウダー。

使いたい目的がない限り買わない食材なのですが、
いつも残った分の消費に困ってしまうんですよね。

そんなココアが冷蔵庫に眠っていて、使ってしまいたいと思っていたんです。
誰かさんがバナナをたくさん買って来て、
熟れすぎちゃったもんだから誰も食べない・・・

そこで、バナナブレッドを焼きました。
ラム酒とシナモンがほんのり香る
しっとりチョコ味のバナナブレッドです。

先週の休暇中の話で、翌日は一泊でドライブへ出掛ける予定だったので
ピクニックに持って行くのにもいいかと思って。

「チョコレートバナナブレッド」

DSC06521.jpg


熱が取れたらラップで包んで一晩置いてから頂きます。
待つのはしんどい!!でも、全体のしっとり感が増しておいしい。

作り方は、記事の終わりのリンクからどうぞ♪

DSC07943.jpg


海辺の街に住む友人を訪ねて来ました。

凧揚げしたり砂遊びをしたり。
きゃ~きゃ~言いながら、膝下を水に浸けてみたり。

快晴のスタートからお天気が一転二転、
冷たい風まで出て来てビーチは寒いのなんのって。
予報によると最高気温は10℃以上はあったはずなのですが、
体感温度はかなり怪しかったです。
結局2時間半でギブアップ。

DSC07980.jpg


ちょっと足を延ばしてダンジェネスへ。

昨年行ったデレク・ジャーマンのコテージを再訪してきました。

DSC07998.jpg


前にも見ましたが、バズーカのような一眼レフを抱えた人達がちらほら。
写真を撮る人にとっては、面白い被写体で溢れています。

ダンジェネスは、個人的にまた行きたいと(行くだろうと)
思っていた不思議な場所です。
きっとまた行くだろうな。

DSC08938.jpg


この辺りは、砂ではなく石のビーチです。
Hag stone (または Witch Stone や Holey Stone)と呼ばれる
「穴の開いた石」を探してきました。

Hag stone は、デレク・ジャーマンのお庭でもオブジェとして使われています。
ケント州の海岸では珍しくないんだそうですが、
海中で波や物に打たれるうちに穴が開いた姿になるんですって。

この神秘的な石にまつわる言い伝えや迷信が色々あるようです。

DSC08003.jpg


写真では空が青いですが、
この後は激しい雹にふられ・・・(苦笑)。

なんともイギリスらしいホリディ。



▼ チョコバナナブレッド 作り方はこちらからどうぞ ▼






【コツ・ポイント】

仕上がりの甘さは控えめです。好みで調節して下さい。

-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさん ありがとうございます。

>私も日本の家族のことを思うとこのまま日本に戻って
>一緒に居たい気持ちでいっぱいです。

私もまさにその気持ちでいます。
現実には、どうしようもないんですけどね・・・
頭の中でぐるぐると不安がって塞ぎこんでいても
誰にとっても何も良い事はないから、私はいつもの日常です。

本当に一日も早く落ち着いて欲しいと願うばかり。
2016.04.20 21:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.19 05:44 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。