スポンサーサイト



マッシュルーム☆ガーリックソテー

今日は、学校最終日。
2週間のイースター休暇に入ります。

明日はGood Friday、週明けの月曜日はEaster Mondayで祝日です。
各地でイースター関連のイベントが行われていて、
我が家もエッグハントに出掛けて来ます♪

イースター絡みのお菓子やお料理のひとつでもご紹介出来ればいいのだけど、
我が家ではいつもの食卓と変わらずで特別な事はないんですよね。
ホットクロスバンズを食べるくらいかな。
このバンズもお店のは甘いから、いつか手作りしてみようと思いつつ
パン作りは下手っぴなので怖れたまま今に至るのでした。

「マッシュルーム☆ガーリックソテー」

DSC08578.jpg


そんな訳で、ガーリックマッシュルーム(笑)。
我が道を行く料理ブロガーです・・・。

よく作る定番一品なのですが、お休みだしガツンとガーリックをきかせました。
一気に炒めた肉厚なマッシュルームがジューシーで本当においしい!
お酒のおつまみにもぴったりですよ☆

前は食べていたマッシュルームをいつからか敬遠するようになった息子も
これはおかわりするくらい大好きなんです。
たっぷり作ったのに、きれいに完食でした ☺☺☺


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

にんにくは焦がさない。マッシュルームは高温で一気に炒めます。
一部シメジや舞茸など混ぜても。茹でたショートパスタを加えるのもおいしいです。




-5 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
english-daisyさん こんにちは

そうだったんですね!
私も開け忘れたり閉め忘れたり・・・よくあります(笑)。

わざわざありがとうございました :) 
2016.04.02 14:47 | URL | #- [edit]
english-daisy says...""
KTさん、コメントへのお返事をありがとうございます。

コメント欄が閉じられてる、とのこと、知らせていただいてありがとうございます。

ごめんなさい、コメント欄を開けるのを忘れてました(笑)

私も、今年のKTさんの素敵な家庭菜園の様子を楽しみにしてます!
2016.03.30 07:53 | URL | #kQf/UOjo [edit]
** KT ** says..."Re: タイトルなし"
english-daisyさん こんばんは

お久しぶりです。
日本から戻られてのブログも拝見していました。
べジお料理教室、楽しそうですね☆

グレイビーをお試し頂いて嬉しいです!
記事で紹介まで下さってありがとうございます。
(コメント欄閉められているようなのでこちらで)

私も夫が肉類を食べないので、ずっとグレイビーとは無縁だったのですが、
オニオングレイビーの存在でグレイビーが身近になったんですよ。
english-daisyさんの記事を見て、その点でも嬉しかったです。
お口に合って良かった~!

ようやく春が感じられるようになりましたね。
今年もお宅のお庭の様子楽しみにしています☆

2016.03.28 17:28 | URL | #- [edit]
english-daisy says...""
レシピは、クックパッドのものを使わせていただきました。

すいません、言い忘れてしまいました。

よろしくお願いします。
2016.03.27 08:35 | URL | #kQf/UOjo [edit]
english-daisy says...""
こんにちは。

とても美味しそうなガーリックマッシュルームですね。

パスタのソースにしてもいいですね。

KTさんのオニオングレイビーソースのレシピを、私のブログにアップさせていただきました。

事後承諾になってしまって、申し訳ありません。

とても美味しかったので、これはどんどんリピートします!

これからもよろしくお願いします!
2016.03.27 08:14 | URL | #kQf/UOjo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
