スポンサーサイト



中華風煮卵

イースター休暇も残すところ残り2日となりました。

特に今週は毎日朝から晩まで予定が詰まっていて、
日中は遊びにそして夜は遅くまでPCと睨めっこで仕事に忙しく
嘘みたいにあっという間に1週間が過ぎて行った感じ。
かなり疲労を感じているところです・・・!

なかなかブログ記事を書く時間が取れなくて、
先週アップするつもりだったレシピですが紹介させて下さい。

「中華風煮卵」

DSC03671.jpg


時々作る煮卵です。
我が家は、五香粉を入れるのがお気に入り♪
私は黄身が流れるくらいトロトロな仕上がりが好きですが、
その辺は好みで茹で時間を調節してみて下さいね。

この日は、汁麺にトッピングして食べました。
ほかほかの白ご飯にのせたり、おかずに添えたり。
あるとちょっと嬉しい存在の優れものであります :)


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

レシピ写真は、茹で時間4分→黄身が殆どトロトロで全体がかなりやわらかい仕上がりです。
好みで調節して下さい。五香粉がなければ、八角とシナモンだけでも入れてみて下さい。
漬け汁は、ぜひお料理に再利用して。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
