


グリークサラダ

今更ですが、グリークサラダ。
オリーブオイルとレモンでさっぱり頂くギリシャのサラダです。

夏のイメージが強い料理かもですが、大好きで年中作って食べています。
トマトにフェタ、オリーブは常備しているようなもので大体いつも家にあるので、
ちゃちゃっと手早く出来て助かる定番サラダなんです。
彩りも良いから、特にメインがぱっとしない日にはちょっと嬉しいの(笑)。

「グリークサラダ」

DSC02999.jpg


フェタとオリーブの塩気とうまみでワインにもぴったりなんですよね。
ボトルを開ける予定はなくても、ワインが飲みたくなってしまう~。

この日は、じゃがいもとドライトマトの
トルティーヤ風オムレツとおいしく頂きました♪


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

フェタとオリーブの塩気があるので、加える塩はほんの少しでいいです。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
