


チキンソテー☆トマトサルサ添え / 最近のいろいろ 

今日の料理話の前に、ちょっとお知らせをさせて下さい。

2月25日にダイヤモンド・ビッグ社さんより発売された
『クックパッド&地球の歩き方 世界のおいしいおかず』に
レシピを2品掲載して頂きました。

この所メールの受信箱が膨れ上がっていて、
紛れてしまいすっかり忘れてしまっていました・・・汗

04862-7-thumb-208xauto-26937.jpg


英国料理レシピです。

Cpicon Toad in the hole by KT121
Cpicon オニオン・グレイビー by KT121


91lhFW0YKtL.jpg


それからもう1品。

3月10日(木)新星出版社さんより発売の
「クックパッドのおいしい 厳選!作りおきサラダ」。

Cpicon ひよこ豆とクスクスのサラダ by KT121

どちらの本もおいしいお料理が満載のようです。
ぜひお店で手に取ってみて下さい♡

さて・・・。

「チキンソテー☆トマトサルサ添え」

DSC07615.jpg


今日は、鶏肉料理です。

皮をパリッと焼いたジューシーなチキンをトマトのサルサで頂きます。
ボリューム満点なのに、サルサでさっぱりいけますよ。

チキンの下に敷いているのは、蒸したBulgur wheat/ブルグル(人参入り)です。
パスタやライスなどお好みで合わせてみて下さいね。

作り方は、↓でご覧いただけます☆

DSC07574.jpg


もうすぐイースター休暇です。
去年はちょうど日本にいたなぁ、などと思い出してみたり。

Cadbury社のイースターエッグ。甘~いチョコレートです。
可愛いから、このミニエッグを選んでしまう♡

DSC07807.jpg


レッドカラント(赤スグリ)が芽吹いています。

菜園作業、急に慌ててやっとエンジン掛かりました(遅すぎだって。笑)。
まずは、じゃがいも植え付けの場所の準備と土作りなど。
久々の肉体労働であちこち悲鳴上げてますよ・・・。


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

鶏肉の皮はパリッと焼く。ケイパーはポイントなので是非。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
