


洋梨とほうれん草、ざくろのフェタサラダ

ほうれん草。

マーケットへ行くと日本で馴染みのあった
束ねられたほうれん草を見掛けますが、
スーパーなどのお店で売っているのは、
袋に入ったベビーほうれん草が主流。

このベビーほうれん草、アクが少ないので
下茹で不要で料理の仕上げにさっと加えられるし
サラダで食べてもおいしいのでよく利用しています。

菜園でも栽培時期には、ほうれん草の種を蒔いて
間引きを兼ねて若い状態で収穫して楽しんでいます。

「洋梨とほうれん草、ざくろのフェタサラダ」

DSC04524.jpg


気に入って何度も作っているサラダです。

洋梨とざくろのフルーティーさとフェタの塩気がよく合うんですよ~!
ほうれん草の代わりにルッコラを使う事もありますが、
それもまたおいしい。

ビタミン豊富でヘルシー。女性受けしそうな感じですよね。
体の中からきれいになれそうなサラダ、
機会があればぜひお試し下さい♪


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼



【コツ・ポイント】

ほうれん草はサラダ用を使う。フェタの塩気があるので、加える塩は加減して下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
