スポンサーサイト



春の兆し

DSC03370.jpg


先週から霜が降りて寒い日が続いています。
’低温と快晴’という冬の典型組み合わせパターンです。
暖かくて晴天なのは、地理的に存在しないみたい(苦笑)。
気温が上がるといつも雨が降る・・・。

寒いのは嫌だけど、どんより空よりも晴れている方が私は断然嬉しい。

DSC03356.jpg


気温は5℃足らずでも、日向では気持ちがいい♡
機会を逃さずしっかり光合成しますよ~。
でも日が陰った途端、いきなり寒くて凍えるのでした。

それでも最近は少しずつ日が長くなって来て、
確実に春が近づいているのが感じられるようになりましたよ。

DSC03470.jpg


なんだこれ?な画像ですね(笑)。

今年もこの時期、じゃがいもの芽出しをしています。
卵パックに座っているのは種用のじゃがいも。

その一方で、菜園準備は大幅に出遅れてしまっているのでした!!
またしても気合いを入れて一気にやる事になりそう。
デジャヴ・・・。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
