スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


海外で楽しむ和食

私は食べ物に関しては国を問わずチャレンジ精神旺盛で冒険する方ですが、
やっぱり一番好きなのは食べて育った日本の料理なんですよね。

本当ならもっと生活に取り入れたいのだけど・・・
海外暮らしである事や家族の嗜好とのバランスなども考慮しないといけません。
そんな中、現地で手に入る食材で工夫して
自己流でアレンジしながら和食を作っています。

この度、英語サイト 『Washoku.Guide』 にて、海外で和食を楽しむ
日本人のひとりとして、記事を書かせて頂く事になりました。

New Image washoku


何しろ私は ’なんちゃって和食’ 専門です。
海外で入手困難な材料を調達して素晴らしいおせち料理を作ったり
日頃から日本にいるような食卓を再現するような器量はありません。

お話を頂いた時は私でも大丈夫なのか不安はありましたが、
伝統的な和食を世界に広げていく事だけがサイトの目的ではなく
家庭料理や作りやすいアレンジ料理などを含めて
世界各地で気軽に楽しめる和食を紹介して行きたいのだとのこと。

★Japanese home cooking in London

初回の記事がアップされています。
良かったら覘いてみて下さいね!

お知らせでした ☺☺☺


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。