スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ムール貝とミニトマトのワイン蒸し

今週は、ハーフターム(学期の中休み)で、学校は1週間お休み中です。
日中は忙しく遊び、私は夜になって遅くまで仕事をするパターン。
お蔭でアクビばかりしています・・・。

日曜日はバレンタインディでしたね。
我が家ではこれといって特別な事はしませんが、
カードやお花をもらったり、おいしいものを食べたり
一緒に過ごす充実した時間は大事にしています。

「ムール貝とミニトマトのワイン蒸し」

DSC01865.jpg


好物のムール貝をワイン蒸しにしました。

・・・といっても、好物なのは私と息子だけ(苦笑)。
夫は少しなら食べるけれど、大ファンではないのです。

まぁ、そんなグレーなエリアの食材ではあるのですが、
事前承諾済みで偶々バレンタインという日の夕食になりました。

ムール貝は、ワイン蒸しが一番好きな食べ方なんです。
貝の旨みが詰まったスープもパンに吸わせてきれいに頂きましたよ♪

朝から一日出掛けていて帰宅しての夕食だったので、
途中デリカテッセンでおつまみやつまむものを買って
おいしいワインにパンとチーズでゆっくりしました。

後片付けは、息子もお手伝いしながら2人でやってくれて ☺☺☺
今から母の日も待ち遠しい(笑)。

New Image cake resized


おまけ画像は、前日に焼いたブラウニー。

適当に作ったものなのですが、
何となくこんなレシピが基になっています。

Cpicon アーモンドとシナモンのダークブラウニー by KT121
Cpicon 栗のチョコレートケーキ by KT121

マロンペーストの入った生地は超しっとり。

私が特にチョコ好きではないから、チョコのお菓子は普段滅多に作らないんです。
チョコも甘いものも好きなうちの男子たちに大好評で
喜んで食べてくれました♪


▼ 本日のレシピ 作り方はこちらからどうぞ ▼




【コツ・ポイント】

バターとムール貝の塩気を考慮して調味して下さい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。