スポンサーサイト



ワンプレートのごはん

住んでいる所には、日本のような小皿文化がありません。

お洒落でもなんでもないんだけど、
日頃のごはんは 'ワンプレート' がメイン。

大体何でも一緒にのっけちゃいます。
洗い物が少ないのも嬉しいですよね。

DSC09663-0 - Copy


一家揃って好きなハルーミチーズ。
焼いても溶けないキプロスのチーズです。

さっと焼いてざくろとミントのクスクスサラダに添えるのが
気に入っている大好きな組み合わせです。

あと、ズッキーニを焼いたものにレモンを絞って食べました。
めちゃくちゃ手抜きも良いとこですが・・・
夕飯に見えないある日の晩ごはんだったりします。

IMG_2247_20160127211857815.jpg


ひとつ嬉しいことがありました。

『和食のアイデアレシピコンテスト』 にて
『菜の花のクルミ蜂蜜味噌和え』 が「マルコメ賞」を頂きました。

今年もそろそろ菜の花が出来る頃かな?


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
