スポンサーサイト



スモークサーモンとアボカドのサラダそば

レシピブログさんの “くらしのアンテナ” のコーナーにて
『春菊とベーコンの胡麻パスタ』を紹介して頂いています。

Untitled aa


★苦手な人も大丈夫♪春菊をパスタで美味しく食べよう

とっても簡単に作れるパスタです。
香ばしいすり胡麻が春菊とよく合って、もりもりいけちゃう。
どうぞ上のリンクからページをチェックしてみて下さいね。

そして今日のレシピは・・・サラダ風のお蕎麦です。
麺類が大好きなので!!

家にあった材料で適当に作ったら家族に受けが良くて、
その後も何度か食卓に登場しているお気に入りなんですよ。

「スモークサーモンとアボカドのサラダそば」

DSC00376.jpg


ほんのりわさび風味のさっぱり冷たいお蕎麦。
クリーミーなスモークサーモンとアボカドに
シャキシャキのラディッシュがいいアクセントになっています。

あら、このレシピもゴマを使っていますね。
本当似たようなものばかり食べてるわ(苦笑)。

茹でたお蕎麦と具材をボウルで和えるだけなのですが、
食べたい時にすぐ出来て、これがなかなかおいしいの。
おすすめです♬


▼ 作り方はこちらからどうぞ ▼





【コツ・ポイント】

ラディッシュの代わりにキュウリなどでも。
シャキシャキと歯触りがあるものがおすすめです。


-2 Comments

** KT ** says..."Re: タイトルなし"
hisosariさん こんにちは。

お蕎麦おいしいですよね♪
あまりおいしい麺というのは手に入らないんですが、
日本食に飢えている身なので現状で満足しています。

うちの息子はお蕎麦大好きですよ。
私よりも蕎麦リクエストが多いくらい。
他の麺類も・・・麺食いの血を継いでいるようです。

お子さんたちも旦那様もお蕎麦はまだなんですね。
出前と言わず、出張調理しましょうか(笑)?
2016.02.25 16:38 | URL | #- [edit]
hisosari says...""
サラダ蕎麦とは!
お蕎麦大好き。
サーモンとアボカドの組み合わせも大好き~
このお蕎麦の出前をお願いします 笑

こちらでは日本食揃いにくいけれど、麺類って重いから
日本から持ってくるのをいつもためらうんですよね。
子供達はね、お蕎麦まだ食べたことないんですよ。夫もかな?
次回の日本からの荷物に入れてもらおうかしら。
2016.02.23 05:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
